プロフィール

Juno

Author:Juno
趣味   DIYと庭いじりは大好き! 
 


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花


FC2カウンター


連日の晴天続きでバラも一気に開花

庭出口上にアイスバーグのアーチ

今年はメッチャ花付きが悪いわ~

アーチのバラ170523 

それも高い所で咲いてます

 アイスバーグ170523

その横にはアンジェラ

アンジェラ&アイスバーグ170523 


パーゴラに誘引したアンジェラとピエール

パーゴラ上170523 

去年誘引しようとしてポキッと折れたピエール

本当は左端まで伸びるはずだったのになぁ!

ピエール170523 

反対方向から誘引したエンジェルハート

ほんの数輪の開花

エンジェルハート170523 

毎年冬越しで失敗するブルーデージー

嬉しい!今年初めて成功。。。。涼し気なブルーのお花で可愛い!

ブルーデージー170523 

今日の一品

 ★ ナスの山椒味噌田楽 ★

ナスの田楽170523


雨も長い事降ってませんね~

朝から晴れて暑い!

念願だった青空とバラ・・・・大木伐採のお蔭で実現

ロココ170521 

アンジェラも咲きだしてます

アンジェラ170521 

今年はこのアンジェラを左にあるパーゴラに誘引

生育旺盛なので思い通りに咲いてくれました~

分かりにくいですがその下にピエールが咲く予定だったのに

(向こうに見えてるのはロココ)

1アンジェラ170521 

この下には ジキタリス、ポピー

咲きかけのオルラヤ、etc
 
ジキタリス170521 

数株植えたデルフィニウム

他のは今一・・・この1株だけ綺麗に咲いてます

デルフィニウム170521 

毎年同じ場所で咲くパーゴラ下のジキタリス

ピンクジキタリス170521 

ジキタリスが咲くだけで華やかになりますね~

2ジキタリス170521 

今朝咲いた3色のポピー

ポピー170521 

モーニング。。。。昨日焼いた「プチパンサンド」

ランチ。。。。「スナップエンドウ焼きそば」

焼きそば170521


いいお天気が続いてます

部屋の中はひんやりなんですが外は暑い位!

ガザニア170519 

挿し木したガザニアスマイルが開花

親株は消えちゃった

ガザニアスマイル170519 

板塀フエンスで咲きだしてきたのはロココ

マンションの大木を切ってもらって陽当たりも良くなって

グングン伸びて高い所に咲いてます

ロココ170519 

椅子に乗って

淡いアプリコット色が素敵

開花ロココ170519 

ユニークなお花ニゲルが一輪

ニゲル170519 


「マイク無料イラスト」の画像検索結果

昨日久しぶりにカラオケに行ってきました~

主人も良く知ってる私の友達との3人

彼女がカラオケの練習をしたいとの事で

カラオケ170519 


彼女の十八番を探すのに数曲歌って🎶

もうお恥ずかしい話し私はメッチャ下手^^

彼女の歌も初めて聞いて・・・・・・^^

2人ともキーの上げ下げはなし^^

それに引き換え主人が物凄く上手くて^^

浜省の《もう一つの土曜日》を熱唱

どんな歌でも顔見ないで聞いてると

2人で今井美樹の《PRID》歌ったんですが

「お前らプライドないんか~」なんて言われちゃってま~すo(`ω´ )o

1カラオケ170519 

彼女も喜んでくれてメッチャ楽しかったで~す

十八番決まったかしらね~?


我が家の庭の薔薇もポツポツと開花し始めてま~す

ムラサキバラ170517 

バラうらら(^^♪

左も咲いてるんですが変形してました^^

うらら170517 

後ろの梅の木テーブルに置いてるのはワイヤープランツ

ワイヤープランツ170517 

秋蒔きペチュニア!

徒長し過ぎ^^

ペチュニア170517 


可愛くて大好きな花アルメリア

2か月ほど前HCで4連ポットの小さな苗を購入!

どんな色が咲くのか分からなかったんですがネ^^

アルメリア170517 

今年もこぼれ種のジキタリスで庭は華やかになって来てます

板塀フエンスの隅っこは陽当たりが良くて!

ジキタリス170517 


今日の一品

カツオのたたき風カルパッチョ

和風マスタードドレッシングで
かつお170517
黄モッコウバラを短く切戻したら

WELCOMEのアイアンプレートが見えてきました~

プレート170515 

アジュガも花茎を全部

色々と植えてる花もこれから徐々に開花しそう♪

アジュガの切戻し170515 

先日折れたルピナスにも2番花

ルピナス160515 


自家採種ネモフイラ・・・・・

青の斑入りでお気に入りだったのに3株程しか発芽せず

ブルーネモフイラ170515 

今年はこのブラックネモフイラの種を!

もう少しではじけそう!落ちる前に採りたいわ~~

ネモフイラ170515 


特価苗のアークトチスとブラキカムの寄せ植え

寄せ植え170515 

レタスとスナップエンドウを頂きました~

★ とんかつ巻きずし ★

★ スナップエンドウの味噌マヨ ★

頂きもの170515

 | ホーム |  前のページ»»