プロフィール

Juno

Author:Juno
趣味   DIYと庭いじりは大好き! 
 


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花


FC2カウンター


昨日、近江八幡市の西川邸のオープンガーデンに行って来ました~

しんごさんのナチュラルガーデン(^^♪

とっても素敵なお庭を紹介させていただま~す


メインガーデン170430 
 

今年は9回目の開催だそうで昨年は3200人もの方が((((;゚Д゚)))))))

訪問なさったそうです!

手作り額縁に私も好きなフランネルフラワー。。。皆オシャレ♪

額縁コンテナ170430 


数々のハンギングバスケットや額縁コンテナが配置されてます

ハンギング170430 

手作りディスプレイ!

大八車の植えこみにはラベンダーのブルーが映えます

大八車170430 


娘さんが10数年前に乗ってらした

自転車にビタミンカラーの寄せ植え

廃物の再利用。。。。私もこう言うの好きです^^

ピアノ170430 

私が一番に憧れてたデルフィニウムの群生(^^♪

1170430ブルーデルフィニウム 

近くではホワイトレースが少し咲きかけて。。。。

満開には最高のコラボレーションですね~

コラボ170430 

このゾーンには黄モッコウバラがパーゴラに誘引されてます

黄モウコウ170430 

ワイヤープランツが絡まるアーチにはブリキじょうろ

4枚170430 

庭には憧れのガゼボが設置されてるんですよ~

モッコウバラ170430 


真っ白なガゼボにデンドロビュームのブルーが映えま~す

ブルーデルフィニウム170430 

中からの眺めも抜群(*^_^*)

ガゼボから170430 

しんごさんこだわりの「環境にやさしいガーデン」

ガーデン通路には

焼却処分される剪定枝をチップ化したのが敷き詰められてます

歩いててもふわふわでした~^^

ガゼボからデルフィニウム170430 

素敵なお庭を拝見させて頂き

癒された一日でした~

「しんごのオープンガーデンへようこそ」の本を出版されました~

しんごさんのこれまでのガーデンの記録集ですよ~

早速読ませていただきました~

ガーデニング本170430 

5/ 3、5/4、5 /5まで開催されてますので是非訪れて見て下さいね~

しんごさんのブログ「私のガーデニング2」

リンクさせてもらってま~す♪

コメント

 Junoさん、ご来園ありがとうございました。
 Junoさんにガーデンを見ていただけて凄く嬉しいです。そして、ブログに綺麗に詳しく、また本の紹介までいただきありがとうございました。
2017-05-02 00:14 | しんご #13Mrgbkw URL [ 編集 ]

まあ素敵!
しんごさんのオープンガーデンに行かれたのですね。
実際にご覧になると色々参考に出来る事も多いでしょうね。
私もいつか行ってみたいですが、今は草引きに忙しくて・・遠出は出来ませんわぁ。

デルフィ二ウムがもうこんなに咲いているのが驚きです!
レポありがとうございます♪
2017-05-02 13:01 | miyako #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

しんごさん こんばんは。

素敵なお庭を拝見させていただきありがとうございました~
紹介させてもらいたい所が沢山あり過ぎて。。。。
アイデア一杯で色々勉強させてもらいました~
ガーデニング本も楽しく拝見させてもらってます^^
2017-05-02 22:08 | Juno #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

miyakoさん こんばんは。

このお出かけは連休の楽しみしでした~
「すごい!」って何回言ったかな^^
本当にしんごさんのアイデアは素晴らしい物ばかりでしたよ~

デルフィニウムのブルーガーデンとっても素敵でした~
このブログでお庭の素晴らしさが伝われば嬉しいですね!
ありがとうございました。
2017-05-02 22:29 | Juno #- URL [ 編集 ]

Junoさん こんにちは~
しんごさんのオープンガーデンに行かれたのですね。
羨ましいな!
お写真からJunoさんの感動が伝わってきます。
お写真見ているだけでもため息ものです。
Junoさん 素敵な写真をありがとうございます。
2017-05-03 11:33 | katataka #T4iTjaJU URL編集 ]

Re: タイトルなし

katatakaさん こんばんは。

憧れのしんごさんのお庭を訪問させて頂き感動しまくりでした~*\(^o^)/*
皆様に同じ感動を味わってもらいたくて^^!

沢山の人でどうしても写ってしまうので・・・・
人がいらっしゃらない時と思ってたら長居しちゃいました^^
嬉しいコメントありがとうございました。
2017-05-03 21:57 | Juno #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |