プロフィール

Juno

Author:Juno
趣味   DIYと庭いじりは大好き! 
 


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花


FC2カウンター


今日も気持ちのいいお天気で^^

庭のバラもポツポツと

ジャスミンの葉と一緒にコップに^^

バラ171031 

このジャスミンは数年前の挿し木

一度も花は咲かずで( ノД`)

葉っぱだけが元気でバラの茎に巻き付いてます

ジャスミン171102

11月に入ったので球根の植えつけ

まず今日は職場の鉢に!

クラシックブーケ5球と庭の忘れな草

球根171102 


今年も植え替えしました~シマトネリコ

毎年してるので案外スポッと抜けて^^

(植え替え前の画像)

今年は株元に何を植えようかしら?

シマトネリコ171102 


玄関のアサリナを撤去した所に置いてるプランター

チョコモカの蕾が数個(^^♪

寄せ植え171102 

 



今日も朝から雨

恒例秋の花フェスタが2カ所で開催されてたんですが

人も少なくて商売上がったりですね。

それでも私は出かけて来ましたが^^

チューリップのつかみ取り100円^^・・・2回挑戦

すくうようにしたら沢山取れるよとアドバイスをもらって^^

23個のピンクのチューリップ球根♪

球根171015 

10株500円の花苗

取りあえず安かったので買ってみたんですが^^

苗171015 


玄関のフェンス用に

ガーデンシクラメンと斑入りワイヤープランツのハンギング

斑入りのワイヤープランツを初めて買ったんですが

可愛くてお気に入り^^

まだ半分残ってます^^

ガーデンシクラメン171015 

お気に入りのブリキバケツ

( 2015年・4月画像 )

アンティークバケツ忘れな草

今は底が抜け下の方はサビサビ(;_;)

捨てようと思ったんですが・・・・・

金切りバサミで下をするのに硬くて^^

それに2重になってる所はとてもじゃないけど無理^^

主人に手伝ってもらって^^

底は塩ビ?をくり抜いてはさみ込み完成^^

さ~て何を植えようかしら^^

バケツ171015 



 
我が家のオリーブ

成長が遅いので数年の間に何回も植え替え

最後と思った所がやはり庭入口で邪魔になって((´・ω・`;))

オリーブ171003 


数週間前に鉢にまたまた植え替え^^(本当にこれで最後にしようと^^)

なのに日に日に元気がなくなってきて

葉がまるまって茶色くなってきちゃって。。。。。ダメみたい( ノД`)

1オリーブ171003 

株元のスノードラゴンとアジュガ

こちらは根付いてくれたんですが^^

株元171003 

10月になりクリスマスローズの植え替え

鉢底から根が出てるのが数鉢!

抜くの一苦労でして・・・もうフウフウ言いながらネ^^


植え替え1701003 


日陰の庭にひっそり咲くホトトギス

育てやすくて落ち着いた花姿が魅力です

庭のあちこちで咲きかけてるので職場に持って行きま~す^^

ホトトギス17


フクシア

切り戻したフクシア

イヤリングのような可愛いお花が数輪♪

フクシア170828


今日もムシムシした一日でした~


夕方からの雨!期待してたのに降らずでした

ルリタマアザミ170712 

2週間前にハンギングを作るのに色々と買った苗
170712」コリウス 

初めて冬越したコリウス!挿し木で増殖中♪

それらを使って作りました~
挿し木コリウス170712 


正面からは容器が隠れる程にペチュニアとコリウスが生長

天辺には挿し木のコリウスを3株植えたんですが・・・

まだ背が低くて全体のバランスが悪いです(つω-`。)


ハンギング170712 

ペチュニアも天辺に1株植えようかと迷ったんですが・・・

こうして見るとやっぱり植えた方が良かったかもですね^^

珍しく落ち着いたハンギングバスケットになったかしらと~^^

コリウスハンギング170712 

この間からの我が家の苔ブーム^^

今回は苔玉に挑戦で~す

庭のアイビーとユキノシタ

真ん中の赤い実は田舎で見つけた野イチゴ

植えこむ植物は庭に色々と♪

ケト土と赤玉土、燻炭を混ぜて♪

苔玉170712 





 | ホーム |  前のページ»»