プロフィール

Juno

Author:Juno
趣味   DIYと庭いじりは大好き! 
 


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花


FC2カウンター


かつて義理チョコを貰ってた主人!

今は誰にももらえない我が家の男衆・・・・・・^^

手作りチョコで喜んでもらいましょう(*’U`*)

「ガトーショコラ」の残りのチョコと生クリームで

「生チョコ」も作りました~(形が今一ですが^^)

バレンタイン170214

5年ほど前に保険会社のキャンペーンで

当たったホームベーカリー

最初の頃は毎日のように色々なパンを焼き

・・・よく使ってたのに~

ホームベーカリー160724 


いつの間にか飽きて邪魔くさ~~~~い^^

ところが最近、皆様のブログを拝見し・・・いいなぁ~と

久し振りに焼きたくなってきたのであります(*´~`*)


レンジでの2次発酵が上手くいかず・・・・膨らみが・・・

硬いあんパンの出来上がり



今使ってるオープンレンジ!

長いこと使い続けてて・・・・・そろそろ買い替え(;_;)

これから手作りパンの登場が、たま~~~にあるかもです^^

こしあんパン160724

イチゴ大福

今、やっと~~~~~年賀状出来ました

いつも庭で撮った画像を入れて作るんですが

今年は失敗!

暗くなりすぎました



新鮮もぎたて八朔頂きました~

ご馳走様♪

八朔151225 


先日、職場でイチゴ大福の話しがでて

一個280円するんや~て

丁度イチゴが安くなってたので

レンジで簡単に出来ました~

こしあん大好き♪

イチゴ大福

今日は折角のお休みなのに雨

それに冬に逆戻りの寒い一日だったわ~



庭にも出ずで昨日の画像を

バケツに植えたチューリップもグングン成長

しかし葉ッぱが

虫?病気?花に影響は?

どうなるのかしらね

チューリップ葉 


買い物にも行かずゴロゴロの一日だったけど

食べる事は忘れてません


こんなのつくりましたよ~ん

★ イチゴ桜餅 ★

イチゴとこしあんが合うのはイチゴ大福で証明済み

これも美味しい^^


イチゴ桜餅 


後は関西風の道明寺粉で

柔らかすぎて

まん丸くしたつもりがダレてきてるわ^^

桜餅

続きを読む »

昨夜は早く寝て風邪も大分ましに

今日はおとなしくしてました^^



昼からの青空を見るとじっとしてられなくて

少しだけ~と植え替え



落ちて来た雪でダメになった

バラ咲きジュリアンとチジミ葉牡丹

&チジミ葉牡丹ジュリアン 





アリウムとネモフイラの株がまだ残ってたんです^^

どんな色か分からないけれど有るもので植え替え~

ネモフイラ14アリウム 



今日は無性にプリンがたべたくなって


冷蔵庫には卵も牛乳もある^^

なら作っちゃえーてことで「カスタードプリン」を


キャラメルソースをかけるのでプリン液は甘さ控えめ

20分でこんな美味しいのが出来ま~す


プリン 


ぶり返すといけないので今日も早く寝ますわ

 | ホーム |  前のページ»»