プロフィール

Juno

Author:Juno
趣味   DIYと庭いじりは大好き! 
 


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花


FC2カウンター


田舎へ~

久し振りの運転で田舎へ~

横で口うるさく言われながら(*`へ´*)

年に数回の運転ですから・・・上手くなるはずもありませんよね^^

先日の大雪は50センチも積もったようで

庭先にはまだ雪が残ってますね

庭さきの雪170229 

畑にはキンカン!

所々雪が残ってます

畑170129


土手の斜面には水仙!

何度も来てるのに今まで気づかなかったわ~

いつの日か斜面一杯になるのを楽しみにしてましょう(^^♪

水仙田舎1029 

もぎ取ったキンカン

ジャムにしようかなぁ~

キンカン170129 
 
昨日は田舎で父のお誕生日会!

帰宅が遅くなり更新できませんでした~

父の似顔絵ケーキ(ボケボケ写真です^^)

を前に沢山のお料理も美味しい美味しいと

かなりお酒も進んでました~

誕生祝い161219 

クレマチスが欲しくて松尾園芸さんに寄って

色々見てら他のも欲しくなるんですぅ^^

松尾園芸161219 

ビオラはブリキ缶へ八重のアネモネはお気に入りの鉢に

ペンステモンは庭植えにしました~

クレマチスを期待してたんですが・・・・(´・_・`)

1月が一番品揃え豊富なんだそうで!

その中から折角来たのでジャックマニーを^^

買い物苗161219 

松尾園芸さんの近くでは

柿やお野菜の直売所が数件並んでます!

大好きな柿が一箱1000円!・・・お安い^^

おばちゃんが数個おまけしてくれました(*^_^*)

柿161219 


買ったクレマチスは明日植えま~す

田舎へ~

久し振りに私の運転で田舎へ

車線変更が遅い!左寄り過ぎ!急ブレーキや~とか

相変わらず隣でうるさいの・・・・・無事着きましたが^^

父は相変わらず足は痛いようですが

喘息もましになったようでまあまあ元気にしておりました

近くの神社の紅葉が丁度見ごろ

紅葉161117 

1紅葉161117 

銀杏の黄葉は終わり

銀杏161117 

銀杏の絨毯

絨毯161117 

1.jpg 

銀杏の実

強烈な臭いで~す^^

銀杏1117 

南天の実と

南天161117 


神社の側にやれたベンチ

ベンチ161117 

コスモスも風に揺れてました~

コスモス161117

今日はお休み

10時頃に家を出て田舎へ

お昼は父が一人なので色々作って

この頃好きな物が変わるようで^^

どうかな~と思いながら

特に稲荷ずしが美味しいそうでパクッパクッと^^

5品160913 

前の畑ではキウイ

 他にお野菜にお花が少し咲き^^

何かを植えるんでしょう!

その準備がしてありました~

田舎160913 


帰りに松尾園芸さんに寄りました~

白の板塀にグランベリーのハンギング

この鉢との組み合わせが気に入って^^

両方合わせれば4000近くするしとても手が出ないでしたが^^

ハンギング160913 

あれもこれも欲しい物ばかり^^

プランターの寄せ植え苗を買ったんですが明日にでも~

松尾園芸160913 

買い物の後は敷地内のログハウス風のカフェ

店内から観えるオリーブ

オリーブ160913 

木のぬくもりを感じながら美味しいワッフルを食べて\(^o^)/

カフェ160913 

次回はクレマチスが沢山出回る頃に来たいですね~


今日の天気予報は雨だったんですが


私達って晴れ男に晴れ女^^

田舎へ~

いいお天気で田舎までドライブ日和でした~

またか~て笑われそうですが

父の大好物を持って(=゚ω゚)ノ

今日はお嫁ちゃんがいて豆ごはん、サラダ、フライを作ってくれてました

田舎へ160602 


始めてパクチーを植えたとかでもらって来たんですが・・・

この匂い皆食べるかしら~?

新じゃがはとっても嬉しいわ~ヾ(・∀・)ノ

田舎から160602 

蕾だった純白のアマリリス

帰ったら一輪咲いてました~

でも何故か今年はお花が小さい( ̄^ ̄)ゞ

アマリリス160602

 | ホーム |  前のページ»»