プロフィール

Juno

Author:Juno
趣味   DIYと庭いじりは大好き! 
 


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花


FC2カウンター


お昼前から京都でランチ♪

お店出て物凄い雨でビックリ!

駅に降り立った時には雨も止み^^

こちらも2時前から雷が鳴りかなり降ったようでした~

くれま170702 

春に忘れな草で賑わった通路

小さな花が可愛いグランドカバー「ヒメイワダレソウ」

通路170702 

踏んでも丈夫なはずなんですが・・・・

踏み過ぎかも^^・・・・もっと増えて欲しいわ~~~

ヒメイワダレソウ07 

消えたと思ってた斑入りアジュガ

忘れな草に隠れてたんですね~^^

これももっと増えて欲しいわ~~

アジュガ170702 


地植えのルリタマアザミ!

2株あるんですが、どちらも丸い花を沢山咲かせてま~す

ルリタマアザミ170702 

去年買った矮小キキョウ

今年は沢山の蕾♪

真っ白な花が咲きま~す

キキョウ170702 


最後にランチ備忘録って事で^^

 ランチ20170702



雨も長い事降ってませんね~

朝から晴れて暑い!

念願だった青空とバラ・・・・大木伐採のお蔭で実現

ロココ170521 

アンジェラも咲きだしてます

アンジェラ170521 

今年はこのアンジェラを左にあるパーゴラに誘引

生育旺盛なので思い通りに咲いてくれました~

分かりにくいですがその下にピエールが咲く予定だったのに

(向こうに見えてるのはロココ)

1アンジェラ170521 

この下には ジキタリス、ポピー

咲きかけのオルラヤ、etc
 
ジキタリス170521 

数株植えたデルフィニウム

他のは今一・・・この1株だけ綺麗に咲いてます

デルフィニウム170521 

毎年同じ場所で咲くパーゴラ下のジキタリス

ピンクジキタリス170521 

ジキタリスが咲くだけで華やかになりますね~

2ジキタリス170521 

今朝咲いた3色のポピー

ポピー170521 

モーニング。。。。昨日焼いた「プチパンサンド」

ランチ。。。。「スナップエンドウ焼きそば」

焼きそば170521


いいお天気が続いてます

部屋の中はひんやりなんですが外は暑い位!

ガザニア170519 

挿し木したガザニアスマイルが開花

親株は消えちゃった

ガザニアスマイル170519 

板塀フエンスで咲きだしてきたのはロココ

マンションの大木を切ってもらって陽当たりも良くなって

グングン伸びて高い所に咲いてます

ロココ170519 

椅子に乗って

淡いアプリコット色が素敵

開花ロココ170519 

ユニークなお花ニゲルが一輪

ニゲル170519 


「マイク無料イラスト」の画像検索結果

昨日久しぶりにカラオケに行ってきました~

主人も良く知ってる私の友達との3人

彼女がカラオケの練習をしたいとの事で

カラオケ170519 


彼女の十八番を探すのに数曲歌って🎶

もうお恥ずかしい話し私はメッチャ下手^^

彼女の歌も初めて聞いて・・・・・・^^

2人ともキーの上げ下げはなし^^

それに引き換え主人が物凄く上手くて^^

浜省の《もう一つの土曜日》を熱唱

どんな歌でも顔見ないで聞いてると

2人で今井美樹の《PRID》歌ったんですが

「お前らプライドないんか~」なんて言われちゃってま~すo(`ω´ )o

1カラオケ170519 

彼女も喜んでくれてメッチャ楽しかったで~す

十八番決まったかしらね~?



我が家の裏にマンションが建って20数年

その周りに目隠し用に植栽された木が大木になり過ぎて・・・

ワイヤーフェンスが曲がり

ワイヤーフェンス170507 


裏庭まで伸びてきて風通しは悪いし日陰になるしで・・・

それより倒れてきたらと思うと

1大木170507 

最初の頃は剪定なさってたんでしょうけど・・・

いつの頃からか手入れせずでこんなになっちゃって!

10年程前からご近所の方とお願いし続けてきたんです・・・・

何とかしてってねっ(♯`∧´)

それなのに中々聞いてもらえず(つω-`。)

大木170507 

ある方が今度はこのマンションに住む息子さんと交渉

やっとですよ!。。。。連休明けに切るって約束で(*^_^*)

工事170508 


鬱陶しかったのが・・・・明るくなって

伐採170508 

マンションの側面が見えるようになりましたよ~^^

少しは日当たりも良くなったようだし・・・

アイスバーグが咲くのが楽しみ

アイスバーグ170511 


青空に映えるバラの写真が撮れそう(^^♪

バラ170511 

本当に明るく開放的になって

裏庭に出るのがより一層楽しくなっちゃいました

(以前ならパラソルの向こうに木が見えてたんですよ!)

パラソル170511 

いいお天気で今日はこの下でランチ

ナスと豆苗のナポリタンスパゲティー

気分が良くていつもより美味しく感じちゃいました^^

スパゲティー170511 


ここ数日でバラの蕾も一気に膨らみ始めて来ました~

壺170507 

一か月程前の寄せ植え

ブリキ缶に植えこみすぎたようでぎゅうぎゅうです(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

大好きなシレネフローラが開花(^^♪

袋状の花がとってもユニークで可愛い

シレネ170507

処分苗2年目のアイビーデラニウムとミニオダマキ

    
オダマキ170507 

昨日は花を観ながら庭で女子会のつもりが雨(´・_・`)

雨170507 

 仕方がないので中で・・・・

それに私も仕事だったので簡単お好み焼パーティー^^

ワイワイとお喋りして楽しかったで~す

女子会170506 
 
今日はフリーマーケットに行って来ました~

多肉ちゃんと伊賀焼きのマグカップ、色々使えそうな器

フリーマーケット170507 

早速生ハムと甘夏のサラダを入れてみました~

生ハムサラダ170507


 | ホーム |  前のページ»»