プロフィール

Juno

Author:Juno
趣味   DIYと庭いじりは大好き! 
 


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花


FC2カウンター


お昼から晴れ間が見られると思ってたのに

曇り空で寒くて・・・・何もせず一日終わっちゃいました~


「ビオラ無料イラスト」の画像検索結果

先日シマトネリコの株元に植えたビオラとムスカリ

落ち着いてきたので玄関先の夏の花と入れ替え

もうムスカリの葉が出てきてま~す

 ビオラ161029

この前作ったレイズベッド

ここにも去年のムスカリの球根を沢山♪

アジュガの横に植えこんでて・・・かなり葉が伸びてきてますね~^^

レイズベッド161029 

紅葉が待ち遠しいミセバヤ

かわいい花がほんのり色づいて\(^o^)/

ミセバヤ161029 


★ ハンバーグ定食 ★

シメジハンバーグ、味噌汁、

レンコンのきんぴら、バナナヨーグルト

今日のハンバーグ!かなり美味しかったようで

別に変わった事はしてないのにね????


ハンバーグ定食161029
今週はいいお天気が続きそうで

期待してたのに一日中曇り
それに寒くなって・・・何を着ればいいのか迷いますね(;_;)

鉢植えのブルーベリーを

地植えにするのにピートモスを買ってきました~

ピートモス161011 


ガーデニングする時に植えたコニファーを引っこ抜いて!

2本植えると実付きがいいのは分かってるんですが・・・

取りあえず1本^^

ブルーベリー161011 


その近くではそそと咲くフジバカマ!

増えすぎたので手あたり次第引っこ抜いてたら少なくなり過ぎ(´・_・`)

フジバカマ161011 

今日の一品

★ なすたっぷり餃子 ★

器に入れる時に引っ付いちゃって^^

お味は

餃子101011
今日も朝から雨

梅雨のようなお天気が続いてます(;_;)

庭にも出られず自分の部屋からの一枚

物干しデッキの万願寺とうがらし

お天気が悪くてお野菜が高い!

少しの収穫でも助かってますよ~

万願寺とうがらし169928


★ レンコンのシャキシャキサラダ ★

スーパーのお惣菜売り場でみかけて^^

湯がいたレンコンと人参を明太子マヨネーズで和える


★ ほっけと香味野菜の混ぜご飯 ★ 

焼いたほっけ、大根おろし、ミョウガ、生姜をご飯に混ぜるだけ^^
どちらも

 二品160928

明日はお休みなんですが・・・雨のようです(`o´)
爽やかないいお天気

ロイヤルハイネス160909 

黒光りした山椒の種

後ろのピンクはアンジェラ

山椒の種160909 

庭でウロウロしてるとい色々な蝶々が飛んできます

今日はチェリーセージの葉にモンシロチョウが一服

モンシロチョウ160909 


今日の一品

★ そば稲荷 ★

彩りが悪かったですが^^・・・味は

そば稲荷160909

綺麗な花を咲かせるオクラ


鉢植えを物干しデッキに置いてます^^


オクラ160804 

昨日、叔母達と田舎へ

色々お野菜を貰って来ました~



お野菜160804 


畑の赤紫蘇・・・使わないので

綺麗な赤紫蘇ジュースの出来上がり~

シソジュース160804 


★ 賀茂ナス田楽 ★


賀茂ナス田楽160804 
























 | ホーム |  前のページ»»