プロフィール

Juno

Author:Juno
趣味   DIYと庭いじりは大好き! 
 


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花


FC2カウンター


切戻したアメリカンブルー

今年も冬越しに挑戦したい!

アメリカンブルー170927 
 
汚いブロック塀にペンキを塗って数週間

所々軽いレンガを張り付け~

以前使ってた木枠をぶら下げて

鉢を置けるようにしたんです^^

5月に大木伐採のお蔭で全然陽が当たらなかったこの場所も

少し陽が当たるようになりお気に入りになっちゃったo(^▽^)o

ブロック塀170927 

今までこの角度での写真もためらってたけれど

明るくなって


ガウラ170927 

引きで撮ってみました~

アジュガ増えすぎてます

アジュガ170927 

コリウスとアジュガの地味なお庭です^^

コリウス170927 


今日の一品

★ 秋の炊き込みご飯 ★

いつも盛り付けはヤツデの葉っぱだったんですが

根が張り過ぎてたので植え替えたら枯れちゃって( ノД`)

今日は庭のツワブキの葉に盛り付けてみました~


炊き込みご飯170927


折角のお休みも1日中雨

雨170907 

時々激しい雨!

2メートル近く伸びたメドーセージも倒れかけ!

寂しい庭に鮮やかなブルーが映えます(^^♪

長い事楽しめる宿根草ですね^^

雫1708907 

庭に植えたトマトの脇芽!

数個なり始めてます^^

小さなのも幾つかぶら下がってますo(^▽^)o

トマト170907 

綺麗だった6月頃の多肉

今は見るも無残な姿になっちゃって(ノ_<)

多肉170907 

買い足して仕立て直し!

随分前に廃材で作ったミニハウス風^^

ダイソーで買った餅網も使って!

いつか多肉を植えようと思いながら1年近く過ぎてました^^

多肉ハウス170907 


★ ジャガイモのチェダー焼き ★

ちょっとジャガイモが固すぎ~^^

ジャガイモ170907


今日は一番の暑さかも?

35度はあったのかしら~

夕方の雨で水やり助かりましたよ~

雫170731 

レイズベッドの挿し木バラ「メアリローズ」の二番花

冬は全く陽も当たらないし、ダメ元で植えたんですが♪


メアリローズ170731 


周りには増えすぎたとデラニウムとローズマリー

どちらも数年前に挿し木したもの


ローズデラニウム170731 


デラニウムは立水栓まで伸びて

ツワブキとシュウカイドウで

受け鉢も隠れちゃってます

立水栓170731 

夏ドリンク ☆桃入り甘酒 ☆

★ 塩昆布ときゅうりの浅漬け ★

★ バジルポテサラ ★

ポテトとサーモンをバジルソースで和えます

三品170731
先ほどから雨が降りだしました~

明日は大荒れだそうです(;゜0゜)


「梅雨イラスト無料」の画像検索結果


春にはアジュガの群生で賑わった通路

ランナーがレンガ近くに伸びてきたので

鉢やプランターに植え替え!

ご覧のように華やかなグランドカバーも無くて寂しいですね^^

黄色のパンジーの種を撮りたくてまだそのままにしてます

パンジー170624 

その横にはガウラ

後ろの青いのは紫陽花

ガウラ170624 

うらら二番花、自家採種ペチュニア、ギボウシ

ギボウシ170624 

先日からの暑さでギボウシが葉やけしちゃって(;д;)

それから遮光ネットをかけたりしてるんですが・・・・

まだ花茎は上がってきてません!

ペチュニア、ギボウシ170624 

三週間ほど前に

田舎の園芸店で見つけた見切り品 (^^♪

母の日の残りのカーネーション

エラチオールベゴニア。。。。。どちらも100円!(*^_^*)

嬉しいですぅ!沢山開花して来ました~

エラチオールベゴニア・・・いつも冬に枯らしてしまうんですよね(つω-`。)

見切り品170624 

今年も梅酒作りました~

お酒は飲めないんですけど・・・・

たま~~に梅酒はちょこっと^^

★ 長芋の磯部揚げ ★

★ イワシのピカタ ★

梅酒170624
庭で一番輝いてたアジュガとモッコウバラもそろそろ終盤

アジュガ170509 

モッコウバラアーチとアジュガを何とか一緒に撮れないかと・・・・

庭を出た所の段差から仰ぐように

コラボ170509 


忘れな草の横ではギボウシの新葉

ギボウシ170509 

その横では名前不明のクレマチス!

明日には開くかしら~

ムラサキ170509 


ヒューケラとジキタリスも存在感を増して来てます

ヒューケラ170509 


「えびピラフワンプレート」 

ワンプレート170509

 | ホーム |  前のページ»»