プロフィール

Juno

Author:Juno
趣味   DIYと庭いじりは大好き! 
 


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花


FC2カウンター


今朝は又冷え込んでましたね~

鉢に植えこんだヒヤシンスにうっすらと雪

球根170131 

今年も作りましたよ~

我が家の冬の風物詩「氷のリース」

ビオラ、ユーカリの葉、ローズヒップで

リース170131 


ババロア型に花を入れて冷凍庫で

白のビオラは目立たなくて失敗・・・・(´・_・`)

もう少し沢山の花を入れた方が良かったわ~

氷のリース170131 


金柑でジャムと甘露煮を作りました~

風邪予防にもいいので毎日1個づつ食べま~す

金柑170131

今日はお休み

明日はメッチャ寒くなると言うので

暖かな今日の内に色々と!

朝からHCに行き職場の花を購入

プランターにコリウスとインパチェンスが植わったままで^^

葉牡丹とビオラを植えて来ました


庭にはこぼれ種からの忘れな草!

ブリキ缶に植えて

忘れな草161122 

リューキンカの丸い葉があちらこちらで!

スコップで掘り起して植え付け!

オーニソガラムの球根もくっついてましたね

リューキンカ161122 

まだまだ小さな苗なんですが^^

(ビオラ、アリッサム、ノースボール、ネモフイラ)

間にムスカリ、ハナニラの球根も植えみました~

苗161122 

花壇に間引き苗のサラダ水菜を適当に植えて数週間

収穫出来るほど育ちました^^

サラダ水菜161122 


☆ レーズンフレンチトースト ☆

水菜もトマトと一緒にドレッシングでたべちゃいました~
採れたては柔らかくて美味しい

レーズンフレンチトースト161122


今日は快晴

穏やかな一日でしたね~



6月にクレマチスミーネベルを剪定

秋の開花を楽しみにしてたのに・・・・

今頃になっても一輪も咲かず( ノД`)

株元に植えた花だけ咲きだしてます

ミーネベル161105 


株元の花161105 

冬咲きクレマチス

今年は鉢に植え替えて竹の支柱に絡ませてます

来年1月頃に咲く予定

クレマチス161105 


今朝のモーニング

☆ ホットドック ☆

ホットドック1105
こんな時間の更新は珍しいです^^

今日は夕方から仕事です・・・・多分遅くなりそうですね^^

特価苗のバラ咲きインパチェンス

やっと咲きだしてきましたよ~

インパチェンス161026


数カ所植えてるツワブキ

庭入口のが今が見ごろ(^^♪

ツワブキ161026 

庭にばら撒いたコスモスの種

大株にもならず地面すれすれの極小苗(´・_・`)

コスモス161026 


今朝のモーニング

☆ バナナトースト ☆

バナナトースト161026 


これからカレー作って行ってきま~す
今日も動くと暑い!

それに蚊がまだいるんです

また蚊取り線香出してきてぶら下げて庭仕事^^

そろそろ球根を植える時期ですが

どの鉢に植えようかと・・・・・・

去年白のクリスマスローズを植えてた鉢

この白い鉢に決定

クリスマスローズ160312


植わってるクリスマスローズをアンティークバケツに植え替え

アンティークバケツ161019 

庭ではクレオメが数株咲き続けてます

クレオメ161019 

紫陽花の株元のシュウメイギク

全く陽が当たらなくても咲くんですね

シュウメイギク161019 


今朝のモーニング

☆ ハムサンド ☆

貰ったハムがまだ沢山!

前日のポテトサラダも一緒にサンド

ハムサンド161019

 | ホーム |  前のページ»»