プロフィール

Juno

Author:Juno
趣味   DIYと庭いじりは大好き! 
 


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花


FC2カウンター


昨日は久し振りの雨

そして今日は晴れ^^

庭入口のガクアジサイも今年は数輪

去年、背が高くなり過ぎたので思いっ切り

来年に期待しましょう

170622紫陽花 


花が咲き進むと花弁が下へ下がり始めるエキナセア

長い事咲き続けて大好きなお花ですね^^

育てやすくて丈夫なお花のはずが・・・・・

地植えのは枯れちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。

170622エキナセア 


知人から要らないし育ててともらったミニバラ

ワイヤーバスケットに植えたのが咲きだして来てます

ミニバラ170622 

咲いてみれば真っ赤なバラ

真っ赤バラ170622 

久し振りに自家製ヨーグルト作りました~

庭のブルーベリーとワイルドストロベリー 

ヨーグルト17-622 

今日は御所の近くに用事がありまして!

急遽近くに住む友人とランチ

ゆっくりお喋りする時間がなかったんですが・・・

お互いの近況報告^^

パスタもスープも美味しかったで~す

ランチ179622

京都は何処行っても多い人!

それに暑くて疲れました~
気温の上昇で一気に春めいて

暖かいので庭でウロウロ!

室内の冬越し苗の引っ越しで~す

初めて挑戦したコリウスとマンデビラが成功

ペチュニアを玉子型の鉢に植え替えて

他のを地植えしたりと良く動きましたよ~

冬越し苗170330 


庭のあちこちに増え続けてるリューキンカ

バラの株元や通路にも

リューキンカ庭の170330 


スコップでガバッと堀上てお気に入りの鉢に

リューキンカ170330 

秋に作ったハンギングを解体してリフレッシュ

アリッサム170330 


今日のランチ

★ 菜の花パスタ ★

残った菜の花で

★ 辛し酢味噌和え ★

菜の花170330
今日はお休みだったんですが何処も行かず

鉢植えのバラの植えかえや落ち葉拾いなどチョコチョコと


今は全く陽が当たらないレイズベッド!

ジキタリスとクリスマスローズの新葉が出てきてます

このクリスマスローズ!

買った時にラベルがついてなくて・・・

どんな花が咲くのか楽しみ(^∇^)

レイズベッド161208 

バラの株元の植えっぱなしアネモネ!

来年も綺麗なブルーの花が観られそう^^

アネモネ161208 

タコ焼きが食べたくなって

久し振りに焼きました

タコ焼き161208
今日は知人から招待状を頂き生け花展へ

もう何年も行ってないです生け花展て^^

花材はストレチア、ソリダコ、キウイの蔓

蔓が途中で切れて上手く撮れてませんが(;_;)

陶器のオブジェを花器に見立てとっても素敵な作品でした~

数々の作品を拝見して。。。。生け花もいいですね^^

お正月に生けてみようかしら^^

生け花展161106 

綺麗なピンクの花が咲いてきたミセバヤ

ミセバヤ161106 

イチゴの親株から出た子苗・・・

いつの間にか全滅しちゃって!

今までまともに収穫出来た事なしで^^

初心者向きでしかも2度収穫できそうな「みのりくん」

今年はこれに挑戦!楽しみだわ~~~


みのりくん161106 

今日のランチ

★ ブロッコリーとベーコンのグリーンパスタ ★

pasuta161106
いいお天気が続いてます

一日中動き回りました~

室内で冬越しさせたコンボルブルス

地植えにしたのが咲きだしてます

ブルー160615 

パーゴラに這わせようと植えた白いバラ

もう3年目になるのに思うように育ってくれません

白160515 

大好きなバラ!・・ピエール・ド・ロンサール

狭い庭に2本植えてます

いつもええ加減しかしてない誘引も今回は頑張ったんですが・・・

蕾が茶色くなったり、曲がったり

少々嫌になってます

そんな中で綺麗なのを探して

ピエール・ド・ロンサール160515 

ジキタリスも白と淡いピンクは何本もあるのに

濃いピンクのはこれ1本だけ

濃いピンク160515 

先日に引き続きランチは庭で^^

パラソルも出したし

★ドライカレー★


おやつは頂いた台湾の人気スイーツ

☆ パイナップルケーキ ☆ 

パイナップルの餡が入った爽やかなケーキ

ご馳走様♪

ランチ&おやつ160515

 | ホーム |  前のページ»»