プロフィール

Juno

Author:Juno
趣味   DIYと庭いじりは大好き! 
 


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花


FC2カウンター


今年もヒヤシンスの水栽培に挑戦

根がでるまで暗~~~い場所に置いておきます

順調にいけば2月頃には開花♪

ヒヤシンス171111 

シマトネリコの株元に植えこんだのは

ビオラ、忘れな草、ムスカリ球根、よれよれシルバーレース

株元の花171111 

知人のお庭に咲いてたキンギョソウ

6月頃に種を植えたのが咲いたんですが貧弱^^

キンギョソウ171111

今日のおやつはお土産ディズニーチョコ(^^♪


美味しいケーキ屋さん「メゾンローズ」のシュークリーム!

久し振りに食べました~

おやつ171111
今日も快晴

庭で作業するのに丁度いい気温だったんですが・・・・・

昨日見たくない物を見ちゃって

庭の通路をニョロニョロ

暫く庭仕事お休みです^^

快晴1708903 

春に種蒔きしたインパチェンス

蕾をつけたと思ったらポロッ!

咲いてもお花は汚くて( ノД`)

インパチェンス170903 


こちらはまだ蕾

ハンギング170903 


もう一つはベル型のお花が可愛いアサリナ

未だに葉っぱばかりです(´・_・`)

蕾らしいものもないし????です^^

170903アサリナ 


ローズヒップ

  1ローズヒップ0903 

******************************

出かけるタイミングを逃がし・・・・時間はたっぷりあるし^^

今日のデザート

☆ 白玉抹茶プリン ☆

白玉粉にカボチャを練り込んで

黒砂糖もあったので蜜も作りましたよ~

白玉抹茶プリン170903
又暑さが戻って来ましたね~

昨日は一日中雨で・・今日も水やり助かってます



ハンギングから垂れ下がってるハツユキカズラに

アゲハチョウが休憩中

1アゲハ170816 


翅を閉じたり開いたりしてて近寄っても逃げようともせず

長い事とまってました^^

アガハチョウ170816 

その下の花壇には以前紹介したペンタスが2株(^^♪

ここで咲いてても誰も見てもらえないので^^

1株鉢に移植をしようとスコップで・・・
この時に蝶は何処かに飛んで行きました^^「アゲハチョウイラスト」の画像検索結果


ペンタス170816 


お気に入りの鉢に植え替え~

でも心配な事が・・・元気に育ってたのに上手く根付くのかしら?

鉢のペンタス170816 

切戻したロベリア

沢山咲いて来てます(^^♪

ロベリア170816 

明日は叔母の所に行く予定♪

チーズケーキを持って行こうかと試しに焼いてみたんですが

底のビスケットが焦げちゃって

でも美味しかったです

チーズケーキ170816

今日も朝から暑い!

嬉しい事に夕立があり夜は涼しくなりましたよo(^▽^)o

エキナセア170810 

お見せ出来ないほど草ぼうぼうの中庭・・・何とかしなきゃネ^^

石臼のホテイアオイが涼しそう♪

浮き草170810 

小さなシダをサザエの殻でミニ盆栽

シダ170810 

冬越しに成功したペンタスが3株

1株がやっと咲きだしてきました~

ペンタス170810 

挿し木のラベンダー

ポツポツと可愛いブルーのお花が咲きだしてます

ラベンダー170810 

炭酸水を使って爽やかな「しゅわしゅわゼリー」


しゅわしゅわゼリー170810
今日も暑い1日でした~

ここんとこ夕方になると雨が降り水やりお休みしてま~す^^

頂いた球根を植えて4年目?のイエローカサブランカ

ずぼらして一度も植え替えしてないのに今年も咲いてくれてます♪

今年こそは植え替えしなきゃね(〃▽〃)

イエロ‐カサブランカ170710 

先日田舎で サルトリイバラを見つけて♪

幼い頃、光沢の丸い葉っぱのお餅を食べてたのを思い出して^^

サルトリイバラ170710 

作ってみよう!と

上新粉と白玉粉を混ぜて餡をくるみ

葉っぱで挟んで蒸すこと20分。。。。

昔を懐かしんで食べました^^

団子170710 


葉っぱを全部取って可愛い実が残ったので

花器にルリタマアザミ、イソトマを生けてみました~

生け花170710 

皆さんのブログでいいなぁ~と思ってたアナベル

丁度剪定なさった所だったのでの挿し木にと頂いてきました~

初めての挑戦で~す

来年にはお花を紹介出来ると嬉しいんですが^^

アナベル170710

 | ホーム |  前のページ»»