プロフィール

Juno

Author:Juno
趣味   DIYと庭いじりは大好き! 
 


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花


FC2カウンター


11月に入り晴天が続いてます

今が見ごろの新穂高の紅葉!

先日主人が行って来たので紹介させて下さい^^

北アルプス大橋

17011024新穂高




 3新穂高171102 

何度も訪れてるなかで今回は最高♪

雪と紅葉のコラボ

1711025新穂高 

新穂高171102 


2新穂高171102 

日本唯一の2階建て新穂高ロープウェイ

青空に映える北アルプスが絶景

8新穂高171102 

美しい紅葉の景色を見ながら山頂へ

当日は風もなく穏やかでこんな日は滅多にないそうで

7新穂高171102 

山頂からの眺めも最高

6新穂高171102 

新穂高温泉を流れる蒲田川

天候にも恵まれ上機嫌で帰宅した主人でした^^

来年は私も行きたいわ~

1新穂高171102

昨日の続きです

今日も長くなりそうですがよろしくお願いします^^


全室オーシャンビューからの眺めが抜群のお宿で一泊

時間と共に変化する海を眺めてると癒されます

1日の出171018 

各フロア事にコンセプトを設けた客室

黒い畳を敷き詰めたシックで和モダンの素敵なお部屋でした~

そしてこのプランには貸し切り風呂も!

和モダンの部屋1018 

楽しみな夕飯は希望通り個室でゆっくり^^

新鮮な淡路島の素材を使った会席料理

それに器も素敵で大満足^^

夕飯171017
2料理171017

あくる日は晴れていたので渦潮クルーズ

咸臨丸に乗船

クルーズ1018 


鳴門海峡では潮の干満によって渦潮が発生

大鳴門橋1701018 


他の方面からの船も集まって来てます

渦潮の見ごろの時間帯がちょっと過ぎてて小さな渦^^

2渦潮1701018 
 

それでも目の前で見るのは迫力大。。。楽しかったです^^


1渦潮1018


最後に寄ったのは「たこせんべいの里」

タコやエビを使ったおせんべいが売られてて

ガラス越しに見学も出来ますよ~!

たこせんべい171017 


今日も雨!・・・でこの先もぐずついたお天気が続きそうですね

傘要らずの奇跡の淡路旅行でした^^

二日間ありがとうございました。

買ってるお花もそのまま(*゚Q゚*)

早く寄せ植えしなきゃ!

淡路島へ

昨日からお休みもらって淡路島へ~

行く時からついてなくて!

2カ所で事故があって渋滞(*`へ´*)

まずは名神で10キロ!。。。。のろのろ

動き出したと思ったら中国道の事故で12キロ。。。。のろのろ

パーキングが近くに無くておトイレが近いので焦りましたよ^^

2時間位の遅れで無事到着しました~ヽ(≧∀≦)ノ


でもとっても嬉しい事が!

ず~~~とお天気悪くて朝からも雨( ノД`)

到着した頃には止んで昨日は夕方には晴れて来たんで~す

私達って晴れ女に晴れ男なんです^^

2年ぶりの淡路島です

明石海峡公園

アキランサスのタコトピアリーがお出迎え

タコ171017 

背が低い様々なダリア

ダリア171017 

コスモスとマリーゴールド

3コスモス171017




2マリーゴールド1701017 

アゲラタムのブルー

アゲラタム171017 

今年は開花が遅いようですコスモス!

4コスモス1701017 


アゲラタム171017A 

コスモス171017 

色々な色のコスモスが咲きかけてます

1コスモス171017 

コスモス171017 


マリーゴールド171015 


赤と黄色のアキランサス

花火鳥171017 

池171017 

1池171017 


カルガモ池171017 


沢山の写真の中から編集するのが大変で^^

この続きは後日に^^

長いお付き合いありがとうございました。

昨日、近江八幡市の西川邸のオープンガーデンに行って来ました~

しんごさんのナチュラルガーデン(^^♪

とっても素敵なお庭を紹介させていただま~す


メインガーデン170430 
 

今年は9回目の開催だそうで昨年は3200人もの方が((((;゚Д゚)))))))

訪問なさったそうです!

手作り額縁に私も好きなフランネルフラワー。。。皆オシャレ♪

額縁コンテナ170430 


数々のハンギングバスケットや額縁コンテナが配置されてます

ハンギング170430 

手作りディスプレイ!

大八車の植えこみにはラベンダーのブルーが映えます

大八車170430 


娘さんが10数年前に乗ってらした

自転車にビタミンカラーの寄せ植え

廃物の再利用。。。。私もこう言うの好きです^^

ピアノ170430 

私が一番に憧れてたデルフィニウムの群生(^^♪

1170430ブルーデルフィニウム 

近くではホワイトレースが少し咲きかけて。。。。

満開には最高のコラボレーションですね~

コラボ170430 

このゾーンには黄モッコウバラがパーゴラに誘引されてます

黄モウコウ170430 

ワイヤープランツが絡まるアーチにはブリキじょうろ

4枚170430 

庭には憧れのガゼボが設置されてるんですよ~

モッコウバラ170430 


真っ白なガゼボにデンドロビュームのブルーが映えま~す

ブルーデルフィニウム170430 

中からの眺めも抜群(*^_^*)

ガゼボから170430 

しんごさんこだわりの「環境にやさしいガーデン」

ガーデン通路には

焼却処分される剪定枝をチップ化したのが敷き詰められてます

歩いててもふわふわでした~^^

ガゼボからデルフィニウム170430 

素敵なお庭を拝見させて頂き

癒された一日でした~

「しんごのオープンガーデンへようこそ」の本を出版されました~

しんごさんのこれまでのガーデンの記録集ですよ~

早速読ませていただきました~

ガーデニング本170430 

5/ 3、5/4、5 /5まで開催されてますので是非訪れて見て下さいね~

しんごさんのブログ「私のガーデニング2」

リンクさせてもらってま~す♪

今日はいいお天気でお出かけ日和(^^♪

御室桜を観に行って来ました~

仁和寺170413 

京都の遅咲きの桜と言えば御室桜

仁和寺の境内の中にあります


1仁和寺170413 

ここには数種類の桜があります

ソメイヨシノは散り始め・・・・・桜の絨毯^^

ソメイヨシノ170413 

御室桜は背丈が低くて人の身長位!

目の前で観賞出来て

何十年も前・・・・子供の頃^^に来た事があるんですが



この桜の下でござを敷いてお花見をした覚えが・・・

今は柵があって入る事は出来ません^^

御室桜170413 


まだちらほら咲き!

蕾は可愛いピンク

蕾170413 

あら~~~これが満開だと言うことないのにね(´・_・`)

1御室桜170413 

・・・・・・満開の所もありましたよ~^^

さぅら170413 

鐘楼の前の八重の枝垂桜も満開


八重枝垂桜170413 

広大な敷地内にはツツジも

いいお天気でお弁当を広げてらっしゃる人も(;゜0゜)

仁和寺境内170413 


枝垂桜170413 

やっぱり京都ですね!

平日でも沢山の人でしたよ~

食事170413  

庭園の大きな枝垂桜を見ながら

お花見弁当を食べ嵐電で帰宅

途中線路の両脇に

見事な桜並木が続いて桜のトンネルがあったんですが

写真が撮れなくて残念^^

今年の桜は色々な所で長い事楽しむ事ができましたね~






 | ホーム |  前のページ»»