プロフィール

Juno

Author:Juno
趣味   DIYと庭いじりは大好き! 
 


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花


FC2カウンター


雨ざらしだったフラワースタンド

ぼろぼろのをリメイク

ペンキもブルーグレーに塗りかえ~

フラワースタンド1519 

満開のインパチェンスを置いてみました

インパチェンス1519 




古い道具箱から懐かしい陶磁器のフック発見

取り付け部分がねじになってますっ

可愛くて温かみがあって素敵!

ハンギングをかけるのに、取り付けてみたんですよ~


陶器フック1519 


今日は久し振りに回転寿司に

安くて美味しいので沢山のお客さん

30分は待ったかなっ?

回転すし1519 


2人で20皿^^

お腹一杯・・・・たまにはいいわ~^^

お皿1519

久し振りのDIY

久し振りのDIYで~す

ガーデニングを始めた頃は所狭しと板や道具があふれ

仕事から帰っては木と奮闘してたもんです^^

一通り物が出来るとそんな情熱は何処へ????


さて・・・・我が家の冷蔵庫

15年前のでドアがつぶれちゃって

それに電気代が高いので買い替えたんですが


前のより幅が長くて今までの隙間ラックが入らなくて

色々探したんですがね~無いんですねこの幅が・・・

なら作っちゃおう~~てことで




HCで板を~

もっと長いのも欲しかったんですがバイクに乗らなくて^^


板150511 


ボンドとビスで!

仕切り板で色々と入るようにねっ

ブルーグレーのペンキを塗ってキャスターつけて完成~

すきま収納ラック 

アクセントにセラミックのつまみを3個

可愛いでしょ^^・・・・バラの絵が気に入ってます

セラミック摘み 


冷蔵庫の横に・・・・ピッタシ^^

隙間家具150511

木製棚 (^^♪


以前紹介した白いペンキを塗った板

これを買ってきて


棚受け 


白いドアの上に棚を取り付け完成

棚白の 


棚白い 



この上に花を置こうと思ったけれど


残念な事に高すぎて届かな~い


脚立を使って置いてみたけれど邪魔くさいわ~

お気に入りの雑貨でも置こうかしら

上棚

続きを読む »

久しぶりのDIY


表に置いてある木製プランターのマンデビラ

まだ綺麗だけど飽きてきたわ^^

違う花と交換させるのに

この木製プランターを作ってみました~

(収納庫を作った時の残りの木材を使って)


ー木製プランタ 


どんな色がいいか迷って~

飾り窓の上に白のペンキを塗って

余ったので同じ色で節約!



ついでに長い板にもペンキを

さてこれは何に使うんでしょう?

後日にお見せしま~す

ー白木製プランタ 


このプランターにクリスマスローズの寄せ植えがいいかと・・・・

それも後日に~



蕾のシュウメイギクもやっと♪

3シュウメイギク

DIY 2日目


今日もいいお天気で昼から昨日の続きを

昨日に出来上がった樋



裏庭方向から撮影


樋 


裏庭に向って撮影

1樋 


見た目は

微妙に傾き加減が難しいかったらしいです~

明日は雨、順調に流れて行きますように!



飾り窓の上、塩ビで雨が入らないように囲んだ所

(まだ、ペンキが濡れてませんが~)

塩ビ 1塩ビ


樋の取り付けに自信を持った主人

次は何処かないか~って事で

前から変な所にあって邪魔だなぁと思っていたのが

メアリローズが咲いてる所


バラの横の樋 

これも新しいのをブロック塀ギリギリに交換

主人の3連休はDIYの充実した連休だったようです



今週末の主人の仕事まだ有りました~

屋根の天辺に、これを~お願いしましょう

瓦止め 

本当に素人ながら良くやってくれましたよ




今日のおやつ



マーライオン型のチョコ頂きました


美味しい!どうしても食べ過ぎちゃうわ~

マーライオン







 | ホーム |  前のページ»»