プロフィール

Juno

Author:Juno
趣味   DIYと庭いじりは大好き! 
 


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花


FC2カウンター


中庭

そよそよと風が吹いて爽やかな一日でした~

挿し木苗の宿根バーベナ・・・色違いがあったはずが何処かへ?

バーベナ170604 

すっかり放置状態の中庭

ヤツデは大きくなる事を見越して鉢に植えてるんですが・・・  それでもネ

ヤツデ170604 


小さな灯籠も見えないぐらい生い茂ってます

椿、南天、もみじの剪定、シダを刈ってゴミ袋が3袋

中庭170604 

可愛いユキノシタの花が咲いてます

日陰の和の庭にピッタシ♪

こぼれ種の ヤツデ・・・鉢に植え替え~

こぼれ種ヤツデ170604 


今日の趣味園特集はクチナシ

丁度ツツジの横にクチナシを植えてます


クチナシ170604 

秋にクチナシの実が収穫出来たらいいですね~

今年も数輪しか咲かないツツジ

クチナシ170604

久し振りに夕方から仕事

簡単更新で~す^^

バレリーナが咲きだして来てます

庭花170421 

アジュガの開花が待ち遠しい通路左側

アジュガ170421 

手前には値引き球根を12月に植えて^^・・・・・

どんなのが咲くのか楽しみ(^^♪

チューリップ170421 


5~6年鉢で育ててたブルーベリーを

去年地植えにして!

嬉しいわ~~~花が一杯♪


ブルーベリー170421 

今夜はカレーを作って仕事に出かけたので・・・画像なしです^^

オムそば

今日の暑さは・・・もう異常続きです!

何とかして~~~~て叫んでます

水やり以外庭に出たくない!

それに紹介する珍しい花もない(;_;)

今日の一品

★ オムそば ★

昨日残りの3玉焼きそばで^^

オムそば160819 


我が家の日陰の庭に欠かせないアジュガ

地面を覆い咲いてます

アジュガ160425  
 

地下茎を伸ばして広がるアジュガの群生は綺麗なんですが

少し移植し過ぎたようで^^

1アジュガ160425 


反対方向から

この通路も4年前に作ったままで・・・・

最初はレンガの間に芝生を植えてたんですが

日陰で育たない事が分かり今は土がむき出したままで^^

何とかしたいなぁ~とは思ってるんですが・・・

もうそんな元気はないですね~

1庭160425 


日陰なのでまだ百合咲きチューリップが咲いてます

この回りにガウラ、オルラヤ、ジキタリス、

矢車草、ポピー、アグロステンマを植えたんですが・・・

陽当たりが悪いしどうかなぁ~


チューリップ160425

庭仕事

今日も寒い一日でしたねぇ~

お隣さんのヤツデを

大きな手のひらに球状の花が一杯^^

ヤツデ160114 


お正月用のフラワーアレンジメント

庭のユーカリを使って仕立て直し

容器は3KOINSのブリキカン


フラワーアレンジメント0114 


寒風の中、昨日に引き続き庭仕事

買ってきたバラ苗

何処に植えようと考えた場所!

って言うよりここしかなかった

色々植えてるのを横に置いて

植え替え160114 


植えつけ完了

でもね今は昼からしか陽が当たらなくて

春頃にはもう少し当たりそう・・・まっ様子みましょう


バラ植えつけ0114 


パーゴラ下のカラー

株分けして植えてたのが大株になり過ぎて

他の植物が日陰になるので思いきって引っこ抜いて

カラー160114 


隣に有ったガウラを移植

ガウラ移植160114 



他にも鉢にクレマチスを植えて・・・・

寒肥も完了・・・・

寒い寒いと言いながら

好きな庭仕事は寒さを感じないんですよねっ^^




 | ホーム |  前のページ»»