プロフィール

Juno

Author:Juno
趣味   DIYと庭いじりは大好き! 
 


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 31 -

全記事

Designed by 石津 花


FC2カウンター


早いですね~

もう10月も終わっちゃうんですから!

どこもかしこもハロウイン一色



レジ横に小さなカボチャ!・・・・遊んじゃおう


電動ドリルでランタン

もうちょっと穴を開けたら良かったですね~

雰囲気づくりにニゲラのドライフラワー^^

カボチャランタン1531 


今日の一品

★ カボチャキッシュ ★

カボチャキッシュ1531 



フリルパンジー買って来ました~

明日、いつもの場所にいつもの物と一緒に植えます^^

お楽しみに^^

フリルパンジー1531




今日の青空と撮ったのはバーベナ

この後急に雲が出てきて

今にも雨が降り出しそうでした~


バーべナの白もあったのに何処かに消えちゃった!

バーベナ1530 


庭入口で一番に目に付くのがコスモス

ピンクのバラも咲いてきてますっ

コスモス処分をして

何を植えようかしら~?

バラ&コスモス1530 


西日だけが少し当たる所にはデラニウム

丁度梅の木テーブルの裏になります

デラニウム1530 


今日の一品

★ レンコンスープ ★

今が旬のレンコン!

どんなお料理でも美味しくてよく食べますね

レンコンスープ1530

今日も青空と撮ったのは

バラらしくないバラのカクテル

5年にはなるかしら~

陽があんまり当たらないので花つきが悪い

葉っぱはチューレンジバチに喰いつくされてますぅ・・・

カクテル1529 


3週間前に作った小さなハンギング

まだ少々鉢が見えてますが^^

玄関先の陽の当たる所に掛ければ

こんもりとなるでしょう♪


ハンギング1529 



お鍋の美味しい季節になりましたね~

今年初めて買ったのはこれっ



あんまり美味しいそうに撮れてませんが^^

思ってたより

トマト鍋
昨夜久しぶりに雨が降りました~

朝には止んでまたまた晴れの一日でした



春も不調で全然咲かなかったアイスバーグ

一輪だけ咲いてます^^」

アイスバーグ1528 


今年は庭の至る所から白のジキタリスがお目見え

後ろに見えてるのは梅の木

白ジキタリス1528 



梅の木の株元を整理して

庭のアジュガとヒメツルソバを植えて数週間

ヒメツルソバの勢力がすごいわ~

忘れな草の種もまいたんですけど

梅の木株元1528 

今日の一品

★ 水菜の白和え ★

貰った水菜で~彩りにもみじ型の人参を添えて


ゴディバビスケット頂きました~

甘さ控えめで大人の味

1528チョコ


今日はお休み~

朝から晴れてます



青空と撮ったのは残念ながら我が家のバラでは有りません^^

赤バラ1527 


大津館横に隣接する

イングリッシュガーデンに行って 来ました

 白バラ1527

コスモスも満開

コスモス1527 


正面写真ではないですが

昭和9年に県内初の国際観光ホテルとし建設され

再活用された「大津館」


大津館1527


湖畔に位置するガーデン

丁度ミシガンが航行

ミシガン1527 

広大な敷地では四季折々の花が楽しめます


 イングリッシュ1527

満開にはもう少しかしら

秋のバラはボリュームにかけますぅ^^

1バラ1527 


やはり春の方が綺麗ですね

2バラ1527 


ハロウインのイベントもありそうですよ~


2ハロウイン1527 


小高くなった所にドーム型の東屋が~

その横でカボチャの重さを当てるクイズがあり

2人連れの方が投函してました~

ハロウイン1527 


向こうに見えるレンガの壁面に春はつるバラが

満開になるんですよ~

コニファー1527 

パンパスグラスと百日草


イングリッシュガーデン琵琶湖1527 



ぐるっと回って後の楽しみは^^

パンパグラスの向こうに見えてるテラスで^^

パンパグラス1527 


琵琶湖を一望

(逆光ですが^^)

琵琶湖一望1527 

ピスタチオケーキセット

盛り付けもオシャレ

琵琶湖の風を感じながら至福のひと時♪


ケーキセット1527 


次はイルミネーションに来たいですね~

庭花&2品

青空と撮ったのは名無しのピンクのバラ


長い事雨が降ってなくて!・・・・一雨欲しいですね

ピンクのバラ1526 


毎年、ペチュニアの種を採るのに忘れてて^^

今頃、目を凝らして探してたら有りました~

種1526 


移植の土の中に

アネモネの球根が混じってたようですね

それらしい葉っぱが伸びて来ました

アネモネ1526 


先日紹介した彼岸花

綺麗に咲いてきたんですよ~^^

彼岸花1526 



自家採種のビオラ

小さくてヒョロヒョロ^^

でも花が咲いてきたので2株ハンギングに

寂しいので庭のヒメツルソバも一緒に~

自家採取ビオラ1526 



今日は2品

頂いたカボスで

☆ ホットかぼす ☆

滅多に買わないウナギが安かったので

★ ウナギ散らし ★

2品1526
昨日とうって変わり風もきつくて気温も低め

今までが暖か過ぎたんでしょうねぇ~



琵琶湖のそばのHCまで

職場のプランターに植える花を買いに出かけました

きつい風で波しぶきが~

琵琶湖1525 



毎年4連ポットのデルフィニウムを買って

庭に植えてます

デルフィニウム1525 



何処に植えようかしら・・・・・?

まだ夏の花がそのままの花壇

1花壇1525 



右横のコキア

これからの紅葉が楽しみ


花壇1525 

陽当たりが悪く背の低いコスモス

ミミコスモス151025 


パーゴラ下にも

ミニコスモス1525 

忘れな草の間から白のペチュニア

白ペチュニア1525 


そろそろ全部引っこ抜いて冬用にしなくちゃね

11月になると球根も植えたいし・・・

色々考えるのも楽しいわ^^^



今日のおやつは貰ったサツマイモで

☆ 大学芋 ☆

黒ゴマがなくて^^・・・白ごま使いました~

外はカリッ中はホクホクで美味しい

大学芋1525
少し雲が出てましたがいいお天気

今日は真っ赤な老木のバラ

bara1524 


数か月前のコキアの寄せ植え

綺麗に紅葉してきました

コキア寄せ植え1524 



コキアってもっとこんもりと育つものですよねっ・・・なんか変^^

狭い所に植えてるしかな?


コキア1524 


でも綺麗な色なんでそれをバックに


コキア1524 



花フェスタで買ったネコノヒゲ

次々と花が咲き始めてます

ネコノヒゲ1524 



長く伸びたしべがネコのひげを連想させる

ユニークな可愛い花



1ネコノヒゲ1524 



今日のおやつは頂いた5種のロールケーキ

カボスも色々料理に使いましょう♪

頂き物1524



今日も快晴

青空とチェリーセージ 


久し振りに夜も仕事だったので簡単更新で~す



田舎の帰りにいつも寄る園芸店

好きですね~又買っちゃったカスミソウ^^

それにカレックス?

カルーナ、フリル咲きパンジーを

お気に入りの鉢で寄せ植え

寄せ植え1523 


今日はワンプレート

アジと玉ねぎフライ、ポテトサラダ

酢の物、ココナッツミルクゼリー

ワンプレート1523 

朝晩は疲れますぅ

歳ですね^^


今日は少し曇ってましたね~

久し振りに私の運転で田舎に

もうっ横でうるさいのっ

車線変更が遅い!・・急ブレーキや~って


寝ててくれたらいいよ~って言ったんですが

寝てられるかって・・・・


お陰様で無事到着しましたが^^



毎度同じ物なんですが父の好きな

鶏のから揚げ、サンドウィッチ、山菜おこわを作ってね

田舎に1522 


近くに住んでる叔母も交えておしゃべり^^


前の畑ではキウイがたわわに


今年は摘果してないからダメなんだそうですが

キウイ1522 

篭一杯貰って帰りました

篭キウイ1522 

日中は一人で寂しい父も

楽しい時間だったようです^^
今日は嬉しい事が~^^

玄関先で花の手入れをしてたら見知らぬ人が

「いつも綺麗で通るのが楽しみなんですよ~」

「写真も撮りたいんですけど~」って^^

またまたやる気が出てきました~



さて今日も青空と撮ったのは終わりかけのホトトギス

鉢植えのをパーゴラの上に置いてます

ホトトギス1521 


今頃彼岸花の蕾!

コニファーに隠れてて気付かなかったわ~


彼岸花1521 


クレオメの種がパラパラと落ちて発芽

クレオメの発芽1521 


庭の隅っこに忘れな草

忘れな草1521 



今日の一品

★ さわらのカボス焼き ★

さわらのカボス焼き1521 

 






今日も雨の心配はありませんね~

 ハツユキカズラ1520


庭のコスモスの蕾も少なくなって来ました


風に吹かれて花びらも散っちゃった

コスモス1520 


アジュガの上に数枚・・・・・これもいいかもと



コスモスの花びら1520 


ダイソーさんで種を買って来ました

2袋100円!


果たしてうまくいくんでしょうか?

種1520 


ついでに木製ネームプレート

今まではこんなのも作るの好きだったんですけど・・・・

この頃めんどくなっちゃって^^


木製プレート1520
いいお天気続いてます

過ごしやすいですね~

青空1519 



株分けして植えたツワブキ!・・・・どこも満開

今年、中庭の紫陽花の横にも植えてみました~



中庭ツワブキ1519 


立水栓横のが大株になり過ぎて

大きな葉が邪魔で

2ツワブキ1519 


裏庭入口

今年はシュウメイギクの勢いに負けちゃって花数少な目


1ツワブキ1519 



ここは全く陽が当たらない場所なんですが

結構咲いてます

ツワブキ1519 

以上どれも同じような画像で恐縮ですぅ・・・・・・^^



夏に植えた唯一のお野菜!・・・・ししとう


庭の隅っこの鉢に1個^^

ししとう1519 




今日の一品

★ 豆腐のカルパッチョ ★

絹ごし豆腐が2個買うとお安くなってて^^

豆腐のカルパッチョ1519

朝から快晴


青空1518 


風邪も大分良くなってきたので庭仕事


昨日買ってきた花

ウインターコスモス、カスミソウ


ヒューケラ、アジュガ、ネコノヒゲ



花フェスタ1518 


ビオラとアリッサム


花フェスタ1518 


大きなハンギングと寄せ植えを作りました~




可愛い多肉を家にあるブリキ缶に入れて


数個ある多肉!


枯れかけてるのを植え替えて整理しなきゃねっ


多肉1518 


今日の一品


★ エビと南瓜のココナッツミルク煮 ★



えびと南瓜のココナッツミルク煮

男の料理^^

今日は秋の花フェスタ

風邪を引いてるので

そのまま帰りゃいいものを寄り道して・・・・


帰って来てからしんどくなって

夕飯作るのもおっくう



そこで主人が

★ カレー ★を作ってくれて


(お鍋のままの見苦しい画像ですっ)^^


お野菜の姿が無くなるまでぐつぐつ煮たようですが

お味は


カレーも初めてで少しずつレパートリー増やしてますぅ

カレー1517 


明日にでも買ってきた花は紹介しま~す

10日ほど前に子宮頸がんの検診に行ったんです

その時、水が溜まってるって言われ

ついでに体癌の検査もしましょうてなって。。。

その結果を今日聞きに行って来ました


今までにないドキドキです!

て言うのも知人が自覚症状も無くて

水が溜まってて癌だったんです・・・・・


お陰様で両方共異常なしでホッとしました




さて庭ではポツポツとまだペチュニアが咲いてます

種を採ろうと花柄摘みしないでいます

ペチュニア1516 



種からのレースラベンダー

レイズベッドに2株植えてるのが1輪咲いてます

ラベンダー1516 




高山の方は寒くて

こっちと10度近くの温度差!

どうやら風邪を引いたらしく

今日、職場で注射と薬もらって来たんですが・・・・


こんな時は身体が温まる

★ あんかけにゅうめん ★

あんかけにゅうめん 


明日は仕事で休めません!

これからお風呂入って寝ます
今日も気持ちのいいお天気

青空とコスモス1515 


我が家のコスモス

同じ色ばかりです・・・・来年は違う色を植えましょう^^

コスモス1515 


植えて4~5年はなるギボウシ

大きくなり過ぎて

他の植物が日陰になっちゃうので株分け

ギボウシ1515 

スコップでよいしょっと堀上!

結構根が張ってて・・・・重いわ~

半分に切って腐葉土を混ぜた土に戻して~


1ギボウシ1515 


分けた株を大きなバケツに植えたんですが・・・

この品種!鉢植えには不向きかも?

2ギボウシ1515 


ついでに横に咲いてる満開のホトトギスを

ホトトギス1515 



今日の一品

★ チーズ入りカボチャコロッケ ★



京都のわらびの里のお弁当を頂きました~

種類も多くて薄味で上品なお弁当

美味しかったです(^^♪

わらびの里&カボチャコロッケ


昨日からの続きで~す^^



ホテルのバイキング

品数が多くてびっくり

少しずつ色々と・・・・・満腹ですぅ

バイキング1513 



ホテルに車を置いて

いざ出発です・・・まずは赤橋まで歩いて20分位かな

パンフレットなどでよく見かけますね~

ここからの眺めも最高♪


赤橋1513 



その近くでは陣屋朝市

ここは規模が小さくて20件ほどぐらいだったかしら?

陣屋朝市1513



宮川朝市の方へ

川を背にテントが張られ沢山のお店が並んでます

お野菜、果物、お味噌、民芸品、彫り物、お漬物など・・・・

今日はまだ少ない人だそうでした

後ろの宮川は綺麗な水

鯉が悠々と泳いでました


新鮮野菜、果物、お味噌を買いましたよ~

宮川朝市1513 


いよいよ古い街並み散策です


飛騨の小京都と称されるほど

古風な街並みは観光客を魅了しますね~


高山街並み1513 




やはり目に付くのが日本酒の造り酒屋の軒下に吊ってある「酒林」


新酒が出来た事を知らせるようですよ~

杉玉1513 




飛騨高山のお酒は種類も多くて好きな人はニコニコですね~


酒1513 




飲めない私達が入ったのはオシャレなカフェ

細長くて中には水車がある中庭



高山カフェ1513 



郷土料理の店

飛騨牛の店1513 



お蕎麦やさん

高山店15013 



黒塗りの格子にブルーの朝顔

朝顔1513 

水車を利用したプランター

良いですよね~^^

水車プランター1513 



最後に・・・・・

高山には美味しい醤油たれのみたらし団子が有ります



これを食べながらホテルの駐車場に戻りました~

みたらし1513


高山は2回目だったんですが

食べるものも美味しくて景色は素晴らしいし又来たいですね^



2日間にわたり長いお付き合いありがとうございました。m(_ _)m







今日はお休みを貰ったので

昨日から白川郷と高山へ行って来ました~

(画像が多くて恐縮です)



白川郷に行くのにトンネルが有りましてねっ

もう長いのなんのって気分悪くなりかけ


飛騨トンネルで10710mで日本で3番目に長いのだそうですぅ

もう2度と通るのはイヤッ!


でもまっ無事に着きましたが^^


世界遺産の白川郷

テレビや雑誌ではよく見かけてましたが中々機会がなくて・・・・


世界遺産に登録されるほどの人気スポット!

外人さんも多かったですね~



合掌造りの集落

昔ながらの生活を見る事が出来ますぅ

白川郷1512 


田んぼや畦道を歩いてて田舎を思い出しました~

稲刈りも終わりこれから紅葉を待つばかり

4白川郷1512 



ススキの見ごろも終わりかけ

11月になると山々も紅葉して綺麗なんでしょうね~


5白川郷1512 



茅葺屋根にシュウメイギクとススキで風情が有ります^^

シュウメイギク&ススキ1512 



お土産屋さんや民宿、食事処もありますね~

6白川郷1512  


雪が降る季節の合掌造りの風景は

神秘的で訪れた皆さんを魅了するんでしょうね~


その時期に訪れたいけどとても無理^^

1白川郷1512 


この横に庄川が流れてるんですが

ものすごく綺麗で撮ってみたくなりました~

 2庄川1512


惜しいわ~

紅葉だともっといいのにね~

庄川1512 


この後、宿泊先の高山へ

恐ろしい魔のトンネルは止めて国道で




何処に泊まるのか色々考えるのも楽しみですね~

我が家の条件は部屋食はイヤなので

食事処、個室、レストランのどれか^^

夜は和食、朝はバイキング♪

お風呂もいくつか有る所~



ここが条件にピッタシのホテル


ハロウイン一色のロビーで

ウエルカムドリンクのケーキセット

グリーンホテルロビー1512 



楽しみな食事は掘りごたつ式の個室

グリーンホテル1512 


どれも美味しかったけどやっぱ飛騨牛ですよね~^^


会席料理 


長いお付き合いありがとうございました~

高山散策の様子は明日に続きます

宜しければ覗いて下さいね~^^

昨夜から久し振りの雨~

一日中曇空でしたね~


午前中買い物に行って

昼から種蒔きや色々と動き回って・・・・疲れた~



今日は庭に咲いてるピンクの花を集めてみました


切戻したガウラ

涼しくなって又咲き始めました~

ガウラ1511 


ピンクの花1511 


秋の七草のフジバカマ

これ位の咲き方が好き

フジバカマ1511 


小さなハンギングを作るのに

ビオラとアリッサムを買って来ました~


リースも作りたいけど品数はまだ少ないですね~

ビオラ&アリッサム1511 


今日の一品

★ スイートポテトサラダ ★

つぶしたサツマイモ、玉ねぎ、リンゴ、きゅうり、ロースハムを

マヨネーズ、塩、コショウ、レモン汁で和える

器に入れて乾煎りしたアーモンドを盛る

スイートポテトサラダ

ススキの横に植えたシュウメイギク

一輪咲いてます

ススキとツワブキ1510 

反対方向から~

左の黄色の花は?

1ススキとツワブキ1510 


黄色い鮮やかなツワブキ

ツワブキ1510 



叔母に貰ったのを3ヶ所に植えてます

ツワブキ1510 


殆ど陽は当たらな場所でも

こんなに綺麗に咲いてます~


1ツワブキ1510 



今日の一品

★ クリームドリア ★

ドリア1510

絶え間なく咲き続けてる

八重のペチュニア

2回ほどピンチし左半分だけが^^

垂れ下がる程咲いてます

八重のペチュニア1509 


ガザニアカナリアスマイルのハンギング

お花は一服中^^

その代わりに植えた覚えもないのに

オレンジのセージ?

ガザニア1509 



庭の土を使ったので混じってたのかしらね~?

オレンジセージ1509 


夏に買った数種類のコリウス

花壇に挿し木したのを植えこんでます

シソの花に似た可愛い花が



コリウスの花1509 


今朝のモーニング

★ トマトと青じそのブルスケッタ ★

バケットにオリーブ油をぬってトーストし

ニンニクをこすりつける

トマトと青じそをのせる


ブルスケッタ1509 
 

続きを読む »

今日は画像が多いですぅ

宜しければ最後までお付き合い下さいm(._.)m



今日はお休みでいいお天気だしお出かけ


行く先は「京都植物園」

私は3回目かなっ?

地下鉄が出来て便利になりましたね~

正門までのけやき並木。。。。一カ所だけ紅葉

けやき並木1508 


正門を入ると

マリーゴールドやトレニアがお出迎え

1植物園1508 


「四季彩の丘」では3種類のダリア

植物園1508 


小柄で可愛い原種シクラメン

原種シクラメン1508 


「沈床花壇」の噴水

今日は歩いてると暑いぐらい!

涼しそうな噴水の回りでは子供さんがお弁当を食べてました~

噴水1508 


大好きなエキナセア

ピンクエキナセア1508 


こんもりと盛り上がりユニークな花~

エキナセア1508 


百日草って好きじゃなかったけど

こうして観ると綺麗(^^♪

百日草1508 


噴水をバックに・・・・今一^^

噴水と花1508 


噴水と百日草1508 


鮮やかな花の中にトウガラシブラックオパールが渋い!

ブラックオパール1508 


至る所にあるベンチ

よく歩きました~木陰に座り一服^^

ベンチ1508 


コスモスを期待してたんですが・・・・

種類も本数も少なくて・・・・

コスモス1508 


それに秋バラはまだ早かって~

満開のバラ園も観たいわ~

又の機会に^^

バラ1508 


長いお付き合いありがとうございました~
今日も雲一つない晴天

気持ちがいいですね~


庭のユーカリ

剪定してないので大きくなって来ました~

ユーカリ1507 



今日は玄関前の花を^^


これぜ~~~んぶ特価の花^^

4種類1507 


 
2つの鉢の寄せ植えを置いてます

2鉢寄せ植え1507 


立体的に花を飾りたくて生長を楽しみにしてたんですぅ~

嬉しいですね^^

鉢が隠れるほど広がってきたサマーウエーブ

特価苗ばかり1507 


垂れ下がっていい感じになって来ました~

まだまだ蕾も沢山♪

サマーウエーブ1507 



こんもりまとまった草姿が可愛いコキア

マリーゴールドもまだまだ元気です


IMGP0980.jpg 


今日の一品


★ 和風オムライス ★

うす~いしょうゆ味のご飯に

シメジ入りの和風あんをかけて

和風オムライス07

晴れ時々曇りのまずまずのお天気



赤玉土が欲しくてHCへ

まだパンジービオラの入荷は少なくて・・・・


その代り沢山陳列されてたクリスマスローズ

衝動買い^^

お気に入りの鉢に植え替えました~

ダブルクリスマスローズ1506 


木製プランターのダブルホワイトのクリスマスローズ

根が張り植え替えをしなくちゃと思ってて

クリスマスローズ1506 



どの鉢に~と迷って同系色の鉢にしてみたんですが・・・

植えかえ1506 


株元にはオーニソガラムの芽がこんなに伸びてきてますぅ

これも他の鉢に植え替え~

オーニソガラム1506 


今日の一品

★ さんまの塩焼き ★

脂がのって美味しいサンマ

今日は塩焼きで~

サンマ1506

朝方は青空

庭の数株あるコスモスほぼ満開

風に揺れる姿は可愛いですね^^

コスモス1505 


蕾にモンシロチョウが遊びに来てました~

コスモス&モンシロチョウ 


暫くするともう一匹、側の蕾に止まりに来たんですっ~

蝶2匹1505 


今までHCで苗を買ってたラベンダー

種からの栽培は難しいとは聞いてたんですが・・・・初めて挑戦!

4株だけ成功

ラベンダーが風に揺れる花姿は最高♪

ラベンダー1505 


今日の一品

★ レンコン餅の磯辺焼き ★

レンコンが足りなくてジャガイモも入れました^^

レンコン餅1505

今日も秋晴れのお出かけ日和 

久し振りに秋のパナソニックフェアへ

パナソニック1504 

今は大型量販店で買う事が多く

街の電気屋さんで買う事も少なくなりましたね~

でもいざって言う時はすぐ来てもらえるので助かります

私の部屋のエアコンを買って

抽選で当たった4等商品

頂き物1504  


帰りにHCに寄り

職場のハンギングにビオラを~

いよいよ秋のガーデニングシーズンの到来ですね~^^

ビオラ1594 



今日は久し振りに男の料理^^

★ 鮭のちゃんちゃん焼き ★

冷蔵庫のある物でフライパンで簡単に出来上がり~

ご馳走様・・・又頼むねぇ~

ちゃんちゃん焼き1504
今日も秋晴れ~

今が一番過ごしやすくて気持ちがいいですね~




またまたクレオメ画像で恐縮ですが・・・・・・

時間とともに色が変わるんですよ~

丁度色違いの2株を撮ることが出来ました~

 クレオメ1503



数か月前に挿し芽した

ベゴニアとユーフロビアダイヤモンドフロスト

養生させてたのを表のラティスに掛けました~


挿し穂1503 



何年も前に貰ったアスターの種があったので

試しに蒔いてみたら発芽

可愛いピンクの花が一輪


アスター1503 



今日の一品

★ イカの姿焼き ★

イカの姿焼き1503

10月になるとお店の飾りつけはハロウイン一色


色んなイベントもガーデニングに取りいれたいおばちゃん

先日ダイソーでこんなリボン見つけました

  リボン1502


我が家のコリウス

途中でスタンダード仕立てと思ったのは一か月前

それなりの2段仕立てに出来上がり~^^

茎を束ねた所にこのリボンを結んじゃいました^^

後一か月もすると、下段ももう少しこんもりするかしらね~

コリウス1502 


来年は早い時期から剪定を考えて

色んな仕立て方に挑戦したいですね



オレンジ繋がりで^^

早生柿頂きました~

もう少し置いてジュルッとなった柔らかめが好き~

柿1502


お昼前から雨

その前に

庭の2カ所に植えてたススキ

レイズベッドを作った時に移植したのがダメになり

庭入口の一カ所だけになっちゃって!


秋の風情を感じさせてくれるには

もう少しある方がいいかも~

ススキ1501 


その近くにはシュウメイギクの蕾

ここは全く陽が当たらい場所なんです・・・・

ススキとシュウメイギクのコラボを~と植えたんでが^^

シュウメイギク1501 


違う角度からも

後ろのピンクはシュウカイドウ

1シュウメイギク1501 




バラの根元のこぼれ種のジキタリス

春のジキタリスに比べれば背は低いし花も少な目

でもこれはこれで可愛いっ


ジキタリス1501 


今日の一品


★ タラコスパゲティ ★

何回も紹介してますが・・・・・^^

タラコが沢山有ったのでランチに

たらスパ1501


 | ホーム |