プロフィール

Juno

Author:Juno
趣味   DIYと庭いじりは大好き! 
 


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花


FC2カウンター


今日は快晴

気持ちのいい一日でした~^^



特価苗のホワイトベール

ハンギングにして数か月

こんもりとは行かず形は悪いですが^^


トレニア1528 


ホワイトとパープルのコントラストがかわいい


ホワイトベール1528 


大きな鉢に植えたコスモス

株元のケイトウとペチュニアが汚くて

その代わりに挿し木苗の寄せ集めを植えこみました~


インパチェンス1528 


我が家のイチジク

何年にもなるのに一回も実がならなくて

絶対実をならすんや~

主人が育て方のノウハウを聞いてきて2年・・・・



ヤッタ~~~~~~


今年はこんなに実が^^


でもね・・・・・・全然熟さないの!

辛抱たまらん

葉が邪魔なんじゃって!・・・・

イチジクの葉1528 


これで陽が当たるようになったんですが

これでいいのかな~?

まあっ楽しみにしてましょ^^

イチジク1528

コメント

No title

こんばんは。

無花果の木、うちは三年目ですが

植えて一年目から沢山の実が付きました。

毎年、ジャムを作るくらい成ります。

でも、義弟の家のイチジクは実はつきますが

食べれないみたいです。種類でしょうか?

職場の人のイチジクは、すごーくおっきくて

毎年いただいてます。

すぐに木が大きくなるので毎年かなり切ります。

実が赤くなって食べれるようになればいいですね!

楽しみです。
2015-09-29 21:08 | おきさち #- URL [ 編集 ]

Re: No title

おきさち様 こんばんは。

この場所しかなくてね~
もっと陽が当たる所に植えたいって主人がブーブー^^
私は花の方が大事だし^^

鉢で育てたり地植えにしたりとホントに何年にもなるんです!

剪定の仕方や肥料も教わりその通りにやってみたんですが・・・

でもまぁ~初めてこれだけ実をつけたんですから感激だったようですよ^^
これが熟して食べられるようになったらきっと涙流して喜びますよ~^^
2015-09-29 22:34 | Juno #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |