プロフィール

Juno

Author:Juno
趣味   DIYと庭いじりは大好き! 
 


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花


FC2カウンター



昨日からの続きで~す^^



ホテルのバイキング

品数が多くてびっくり

少しずつ色々と・・・・・満腹ですぅ

バイキング1513 



ホテルに車を置いて

いざ出発です・・・まずは赤橋まで歩いて20分位かな

パンフレットなどでよく見かけますね~

ここからの眺めも最高♪


赤橋1513 



その近くでは陣屋朝市

ここは規模が小さくて20件ほどぐらいだったかしら?

陣屋朝市1513



宮川朝市の方へ

川を背にテントが張られ沢山のお店が並んでます

お野菜、果物、お味噌、民芸品、彫り物、お漬物など・・・・

今日はまだ少ない人だそうでした

後ろの宮川は綺麗な水

鯉が悠々と泳いでました


新鮮野菜、果物、お味噌を買いましたよ~

宮川朝市1513 


いよいよ古い街並み散策です


飛騨の小京都と称されるほど

古風な街並みは観光客を魅了しますね~


高山街並み1513 




やはり目に付くのが日本酒の造り酒屋の軒下に吊ってある「酒林」


新酒が出来た事を知らせるようですよ~

杉玉1513 




飛騨高山のお酒は種類も多くて好きな人はニコニコですね~


酒1513 




飲めない私達が入ったのはオシャレなカフェ

細長くて中には水車がある中庭



高山カフェ1513 



郷土料理の店

飛騨牛の店1513 



お蕎麦やさん

高山店15013 



黒塗りの格子にブルーの朝顔

朝顔1513 

水車を利用したプランター

良いですよね~^^

水車プランター1513 



最後に・・・・・

高山には美味しい醤油たれのみたらし団子が有ります



これを食べながらホテルの駐車場に戻りました~

みたらし1513


高山は2回目だったんですが

食べるものも美味しくて景色は素晴らしいし又来たいですね^



2日間にわたり長いお付き合いありがとうございました。m(_ _)m








コメント

No title

こんばんは。

昨日に続き楽しく拝見させていただきました。

高山散策いいですよねー

匠のお店に何度も行きました。

とても高くて買えないのですが・・・

水車のプランタ―素敵です

これからもいろんなところに二人旅楽しみですね!



追伸

今日職場で、ご主人のことが話題になり

良い人だったなあ~と皆さん。

今、来てくれてるお兄ちゃんがいまいち、頼りなくて・・・

みーんな懐かしがってますよー!(^◇^)

2015-10-15 20:18 | おきさち #- URL [ 編集 ]

Re: No title

おきさち様 こんばんは。

高山のように温泉があって街並みを散策して~と言うのが二人とも大好き!

往復600キロの距離は車好きの主人もちょっと疲れたようですぅ^^

美味しい食べ物が一杯ですね飛騨の方は!



色々お世話になりありがとうございました。

辞めてから数か月になるのに話題に上がるだけで嬉しいて言うてますぅ^^

最近、知り合いが亡くなったり入院したりと聞いて
「残りの人生悔いのないようにのんびり楽しく過ごそう」って仕事は全くする気なしですよ^^

大きな悩みはありますが・・・・・
2人が病気にならないようにストレス発散しなきゃねって!出かけてます^^

皆様に宜しくお伝えください^^
2015-10-15 22:07 | Juno #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |