プロフィール

Juno

Author:Juno
趣味   DIYと庭いじりは大好き! 
 


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花


FC2カウンター


お昼から晴れて来たので

「寿長生の郷」の秋の収穫祭に行って来ました

ここは六万三千坪の丘陵地にあって山林はそのままで



遊歩道を歩きながら四季折々の野花が楽しめます

寿長生の郷151115 



門を入ると訪れた人を和ます庭園



庭園151115 

敷地内の工場からの銘菓や季節の生菓子の売り場

菓子151115 



お菓子に使われる梅の木が1000本もあるそうです

梅の木151115 

甘いものが食べたくなって



囲炉裏茶房151115 


敷地内の工場で作られた小豆とお餅


大きな栗が入ったおぜんざい~


囲炉裏を囲んで頂いて・・・美味しかった~!



囲炉裏151115 



残念ながら紅葉は少しだけ

もみじ151115 


1もみじ151115 


2もみじ151115 



新鮮!自社農園野菜を買って帰りました~

野菜151115 


お土産菓子は期間限定


「栗のパウンドケーキ」

大きな栗と黒豆!


甘味も控えめで夕飯のあとにぺろり^^



栗パウンド151115 

ここは一年中色々と楽しいイベントがあります


数年前には牡丹まつりに出かけた事がありました


来年は梅まつりに行きたいですね~







コメント

No title

Juno 様 こんにちは。

お店へのご来訪ありがとうございます。
楽しんでいただけましたでしょうか?

そして、初めてお会いでき、おしゃべりできて
とても身近に感じました。
ブログと同じように素敵なLadyでいらっしゃいますね。

仕事中とは全く違っておしゃれなご主人にも
ちょっとビックリでした。

3月中旬~下旬には梅の花が見ごろになりますので、
またのお越しを心よりお待ちしております。
2015-11-16 05:51 | はぎはら #bi94IFRw URL [ 編集 ]

No title

おはようございます~(*^^)

寿長生の郷素敵なところですね
ちょっとホームページを覗いてみましたが
何時か行ってみたいなぁって思いました
四季折々に楽しめる所
近くならすぐに見に行きたいと
思いましたよ~
2015-11-16 07:12 | リン #- URL編集 ]

Re: No title

リン様 こんにちは。

そうなんですよ~本当にいい所です!
散策もいいですけど会席やお茶席も楽しめますから^^
以前、敷地内の小川のテラスカフェで食事したのも良かったですよ~

こちらにお越しの時は是非お立ち寄りください^^
2015-11-16 14:31 | Juno #- URL [ 編集 ]

Re: No title

はぎはらさん こんにちは。

昨日はありがとうございました。

私も初めてお目にかかりとても光栄です^^
主人は普段からあんな感じですよ~
仕事の時も家にいる時も冗談ばっかり言ってますよ~
ホンマにアホな夫婦です^^

梅の時期にお会いできるのを楽しみにしてます^^
2015-11-16 14:42 | Juno #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |