プロフィール

Juno

Author:Juno
趣味   DIYと庭いじりは大好き! 
 


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花


FC2カウンター


美山方面(^^♪

早朝より出かけたのは従妹の住んでる美山

久し振りに会って色々喋って(^^♪


ここまで来たら誰でも知ってる

「かやぶきの里」に寄らなきゃねっ^^

茅葺の里151119 

昔懐かしいポストが目印

ポスト151119 

パンパスグラスの花穂が里山に合いますね~

パンパグラス151119 


「民族資料館」は

昔の生活用品や道具を展示してあり

民家の内部が見学できます・・・・時間が無くて!

民族資料館1119 


苔むしの屋根・・・・綺麗な緑でしょう

これ位になるまで20年だそうですよ~

コケ151119 



集落内は紅葉は少なくて・・・・・


1茅葺の里1151119 


美山は白川郷ほど規模は大きくないですが

素朴で懐かしい風景が心を癒してくれますね~



そして先週に行く予定だった大野ダムのもみじ


ところがですぅ・・・・もう全然・・・終わっちゃってる!

駐車場の側に一本・・・・・折角来たのに残念


大野ダム151119 


もみじ151119 


この近くから縦貫自動車道に乗り実家に寄り

最後に叔母の家に寄り・・・・帰宅


途中五条通りが清水寺のライトアップで渋滞^^

走行距離260キロ・・・・・疲れた~・・・・のは主人^^

私は横乗りで居眠りしてました^^

楽しい一日でした^^

コメント

No title

こんばんは。

美山に親戚があるんですね

うちの家族は全員美山が大好きで

一年に一度は出かけます

赤いポストを中心に萱葺の家が並び

日本昔話の風景に癒されます。

手作りウインナーの美味しいお店もあり

わざわざ買いに行くんですよ!

楽しいドライブでしたね!

写真もきれいです。

ありがとうございました。

2015-11-20 23:33 | おきさち #- URL [ 編集 ]

Re: No title

おきさちさん こんにちは 。

美山はツーリングコースなんですね~
主人は何回も行った事があるんですが、私は初めてだったんです^^

主人は田舎暮らしがしたいと常々言ってます^^
美山も気に入ってるようですよ~

田舎育ちの私も癒されましたね~

時間がなくてバタバタだったので・・・・そんなお店があるんですかぁ~
次回はいつ行けるか分かりませんが^^・・・・覗いてみま~す!
2015-11-21 14:17 | Juno #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |