プロフィール

Juno

Author:Juno
趣味   DIYと庭いじりは大好き! 
 


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花


FC2カウンター


南禅寺紅葉


木曜日に行こうと思ってた京都の紅葉

雨の予報だし急きょ昼前から行って来ました

京阪で蹴上で降りぶらぶらと南禅寺方面へ


南天に似たピラカンサ?の実

ピラカンサ?151123 




紅葉で有名な南禅寺へ

山門を撮るのも人人で・・・・・


それに綺麗じゃないんですよ~

今年は暖かくて紅葉も今一のようです^^

山門151123 



ひっきりなしに人の出入りで

この画像!・・・・まだましな方でして^^

1山門151123 


法堂の銀杏

銀杏151123 


1銀杏151123

法堂の紅葉

南禅寺151123 




南禅寺境内にある水路閣

琵琶湖の水を

京都市内に引く琵琶湖疎水を通すために作られたものです


サスペンスドラマの撮影でも有名な所です^^

4水路閣151123 

明治23年に作られ全長93,2メートル、高さ14メートル
 

水路閣151123 


古びたレンガを積み上げたレトロなアーチ

もっと鮮やかな紅葉だといいのにね~

3水路閣151123 


赤レンガの橋脚を覗き込んで


1水路閣151123 


もう!人人・・・・苦労しました~

この構図気に入ってます^^

2水路閣151123 




南禅寺と言えば湯豆腐

所が長蛇の列

平安神宮近くの権太呂さん

ここも京都で有名な老舗お蕎麦やさん

権太呂1123 


お天気はいまいちだったけど良かったわ~

やはり京都は魅力ある所が一杯ですね~

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |