プロフィール

Juno

Author:Juno
趣味   DIYと庭いじりは大好き! 
 


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花


FC2カウンター


新年あけましておめでとうございます。

皆様にとって幸多い年でありますように!

今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _ )m

穏やかな元日でしたね

ぶら~と湖畔へ

今では珍しくなった凧揚げ

親子さんの姿をみて微笑ましくなっちゃいました^^

お正月100101 


好き嫌いが多い我が家のおせちは・・・・

黒豆、数の子、田作り、棒ダラは私しか食べないので市販の物

出し巻き、伊達巻、紅白なます、栗きんとん、たたきごぼう、

煮しめ、酢レンコン、鶏の紅茶煮、サーモンのマリネ、エビの旨煮

長芋の甘酢漬け、サーモンと入り卵の押し寿司は作りました^^

いつものように詰め方のルールは無視してます^^

彩りを考えて好きなように詰めました^^

おせち160101 


年末の掃除で、おそうめんが入ってた箱を見つけて

これって何かに利用出来ないかなぁ~と・・・・・


薄い木で仕切りを付けて^^

小さなお皿に盛り付けて、おもてなし風に出来上がり^^

 箱101






コメント

今年もよろしくお願いします~

おせち結構沢山の種類作りましたね~
どれも・・・美味しそう~

お花に・・・お料理に
今年も楽しみにしています~(*^^)v
2016-01-02 07:05 | リン #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

リンさん こんにちは。
こちらこそ宜しくお願いします。

おせち頑張りました^^・・・少し量が多かったかもです^^
でもそれなりに楽しかったですよ~

去年の今頃は大雪だったのに今年はホント暖かくて!
庭の花芽も顔を覗かせてるのもあります^^
今年は発芽苗を結構植えたので春が楽しみです^^

リンさんのトールペイントの作品も楽しみにしてますよ~
2016-01-02 16:03 | Juno #- URL [ 編集 ]

新年
明けまして
おめでとうございます
本年もよろしくお願いします

お天気良くて琵琶湖もきれいですね!

おせちも、とても美味しそう!
きちんとお重に詰められて。

そうめんの木箱いいアイデアです

今年もいろんな素敵な写真楽しみにしてます
2016-01-02 20:57 | おきさち #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おきさちさん こんばんは。

今年も宜しくお願いします。

例年になく穏やかな新年ですね~
ちょっと食べ過ぎで今日も歩いて近くのスーパーまで
運動がてらに行ってきたんですよ^^

好き勝手に詰め込んでます^^
特に主人は好き嫌いが多いので、この中でも食べるものは限られてるんですv-359

おそうめんの箱って意外に利用できるものですね^^
下駄箱の下にちょっとした物を収納出来るように取ってを付けて利用してます^^

早く花一杯の春になって皆様に観て頂きたいですね^^
2016-01-02 22:40 | Juno #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |