プロフィール

Juno

Author:Juno
趣味   DIYと庭いじりは大好き! 
 


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花


FC2カウンター


メッチャ寒がりの私が、いつもなら

靴下や背中にカイロをペタペタ貼るんですが

今年はまだ一回も使ってなくて^^

週末の予報ではグッと寒くなるらしいですね

体調管理気をつけて下さいね!



庭のバラの寒肥

物入れから引っ張り出してきたのは穴掘り器

穴掘り器160107 


バラの根元に色々植えてるのでこれで数カ所穴を掘り

バラの寒肥穴160207 


バラの肥料と乾燥牛糞を混ぜたのを与えました


狭い庭に20本ほど植えてますが

陽当たりが悪い庭なので今一

せめて肥料だけでもねっ^^


バラの肥料160107 

ついでに穴の横のポピー

しっかり根が張って来ました^^

ポピー160107 

まだ5本しかしてないんです^^

続きは明日に・・・・寒かったらやめます^^


今日の一品

★ 七草がゆ ★

もう一週間終わりましたね~

お正月に限らず最近食べ過ぎ続いてます^^

無病息災を願って!

七草粥160107 


チョコとキーホルダー頂きました

ごちそうさまでした^^ 

ハワイお土産16

コメント

こんばんは。

このような穴掘りの道具、便利ですね。
アンティークな感じもしてオシャレです(*^_^*)

私はまだバラの剪定を済ませただけで、あとは何の手入れも出来ていません。Junoさんを見習って、早い所済ませたいと思います。

いつも素敵なブログ、拝見させていただいております。今年も宜しくお願いいたします。
2016-01-08 20:25 | ちぃちぃ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちぃちぃさん こんばんは。

コメントありがとうございます。

本当に穴掘り器重宝してます。
根元に色んな物植え過ぎですわ・・・今日もうっかり球根も一緒にぐるぐる^^

結構寒肥って手間かかりますね^^
何十本も育てられてる方はホント大変やわ~

これからも宜しくお願いします。
2016-01-08 22:05 | Juno #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |