プロフィール

Juno

Author:Juno
趣味   DIYと庭いじりは大好き! 
 


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花


FC2カウンター


うっすらと雪化粧の朝

マイナス3度!

家の中のお湯が出なくて

それに洗濯機の水も・・・・こんなの初めて~~~エライ事でした


前日に水と花ををいれて外に置いて

この通り完璧な氷・・・・冷凍庫ですぅ

氷リース160125 


明朝まで冷え込むようで

庭の不織布もそのまま

そんな中コニファーの間から

お日様にに向ってカーネーションを一輪発見

カーネーション160125 


先日、図書館で借りてきました^^

MOCO160125 


このレシピの中から

好き嫌いの多い我が家が食べそうなのを^^

今日の一品

★ まかない和どんぶり ★

 角切りマグロ、ゆでたオクラ、

粗みじん切のきゅうり、たくあんを

粉末だし、しょうゆ、ゴマで混ぜる

ご飯の上にのせて卵黄を落とし、刻みのりを散らす

(お好みでわさびを添えて醤油をかける)


まかない和どんぶり160125


コメント

こんにちわ

寒いですね〜
ニュースであちこち水道管が凍結して
「お湯が出ない」っと検索が
たくさんあったそうですね

氷のリース?作ったんです?
愉しそうな発想が次々と
見ていこっちも愉しくなれちゃいます!

和のどんぶりも美味しそうに撮れてますね
モコミチレシピは料理よりも作り手に
見惚れてしまう…私です
2016-01-26 11:20 | せつママ #- URL [ 編集 ]

Re: こんにちわ

せつママさん こんばんは。

滋賀県でもこの辺は寒さはましな所なんですが
今回はさすがに冷え込みました。
給湯器のお湯もお昼頃からチョロチョロ出てきて一安心^^
もうこの寒さ要りませんね^^

氷のリースは以前紹介した事もあるんです^^
その時は一晩冷凍室に入れて作ってたんです!
まさか外に置いて出来るとは驚きでした~

丼・・・・美味しかったです!
たくあんを入れる事で丁度いい味加減♪
モコミチレシピ!・・・我が家風にアレンジしてます^^
2016-01-26 21:47 | Juno #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |