プロフィール

Juno

Author:Juno
趣味   DIYと庭いじりは大好き! 
 


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花


FC2カウンター


今日は目まぐるしく変わるお天気の一日でした~

それに風がきつくて・・

庭にもちょこっと出たけどさぶ~~~~(≧ω≦)



処分品のバラ咲きジュリアン

葉は茶色で花も枯れかかってて・・・

ブリキカンに植えてたのが少し咲いて来てます

プリムラ160209 


去年の種蒔苗を地植えするスペースは無し

幾つかプランターに植えて2階の手すりに置いてます

午前中陽が当たるのですくすく生長

プランター160209 


今年は発芽率も良くて^^

同じような花ばかりなんですが

数個のハンギングも手すりに掛けてま~す


ダイソーで買ったルピナスとストロベリーキャンドルも

しっかり根を張ってますよ^^

4種類160209 


疲れてるんかなぁ~?

昨日から左目がめいぼ(ものもらい)

緑内障の診察のついでに目薬も貰って

もうこれだけで鬱陶しいですっ

目薬160209 


今日は早く寝ます

コメント

おはよう~(*^^)
広~い日本列島・・・いろんな言いかたが
有るね
めいぼ・・・我が家地方はめっぱって言います
私は季節の変わり目に
かゆくなってコロコロと・・・早く良くなってね~
2016-02-10 06:36 | リン #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

リンさん こんにちは。

ありがとうございます。

眼帯して隠したいんですが・・・マスクもしてるので両方はうっとうしいし^^
まともに話しできないし早く腫れがひいて欲しいわ~

めっぱって言うんですね^^
方言て全く分からないのもありますよね~^^

この歳になると色々悪い所が出てきますね^^

2016-02-10 16:28 | Juno #- URL [ 編集 ]

No title

こんばんは

疲れからななでしょうか 昔の人は井戸に小豆を落とすといいと 子供の頃聞きましたが・・。


私は最近 白い部分が赤くなって 人前に出るのが・・・。



気分的にスッキリしませんが いつの間にかというくらいに 治りますからね。


      お大事に。
2016-02-10 22:36 | プチ・クレソン #uprV2F6Q URL編集 ]

Re: No title

プチ・クレソンさん こんばんは。

思い出しましたわ~
子供の頃、家に井戸がありましたから、小豆を落とすおまじないをした事が^^
それで治ったかどうかは????

今も裏庭横に井戸もあるんですが・・・すっかり忘れてました^^
お陰様で目薬が良く効いて!・・・目の腫れも分からないほどに^^
2016-02-11 20:15 | Juno #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |