プロフィール

Juno

Author:Juno
趣味   DIYと庭いじりは大好き! 
 


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花


FC2カウンター


田舎へ

今日はいい天気でお出かけ日和

お昼に父と一緒に食べるものをこしらえて^^

絶対欠かせないのがサンドイッチと唐揚げ^^

それに今日は散らし寿司を~

美味い!美味い!と言って食べてくれて嬉しいですね^^

田舎160303 


父に「ふきのとう出てない?」て聞くと

畑に出てるし、なんでも好きなもん持って帰れ~て

IMGP9394.jpg 


キョロキョロ・・・・ありましたよ~

でも花になってました^^

そしてヨモギも見つけました~

ふきのとう&よもぎ303 

それにきんかんも一杯・・・・

母が良く作ってた甘露煮^^

今からでも出来るのかしらと・・・・よさそうなのを袋に^^

きんかん160303 


木陰で沢山のピンクの花発見!

こぼれ種から増えたんでしょう^^サクラソウ

スコップでよいしょっと^^

サクラソウ160303 

何度となくこの畑にきてるのに

梅の花が咲いてるの観たのは初めて^^

1梅160303 


田舎もいいお天気で

収穫するのに動いてたら暑いぐらいの1日でした~

梅160303



コメント

春の菜園、美しく、雰囲気が良い

春の菜園
記事、拝見しました。

上を見れば梅の花、下を見ればさくら草、
美しい菜園ですね。

それに、キンカン等の収穫物、・・・
いい雰囲気、癒されますね。
草々
2016-03-04 01:03 | ささげくん #- URL [ 編集 ]

いいなぁ。実家の畑って、宝物の宝庫ですよね^^
蕗の薹・きんかん。南の国には春が逗留しているのですね^^
見ているだけで、私も心ほのぼのでしたーー^^
2016-03-04 10:54 | mimiha #- URL [ 編集 ]

こんにちは

うちは残されたのは…母の方で
きっと父が残っていたらと
毎日、畑に行ってたろうにと
だぶらせて読ませて頂きました
愛情たっぷりのご馳走
お父様も喜んだでしょうね
2016-03-04 11:39 | せつママ #- URL [ 編集 ]

Re: 春の菜園、美しく、雰囲気が良い

ささげくんさん こんにちは。

ありがとうございます。
父も高齢の為、畑に行く事もなく、今どんな状態なのか全然わかってなくて^^
まさかこんな所にサクラソウも咲いてるなんて^^
主人曰く目の色変わってるで~って^^

本当にのどかな風景で癒されて来ました~
2016-03-04 14:39 | Juno #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mimihaさん こんにちは。

ありがとうございます。

いいおてんきで一気に田舎も春!でした~
この畑には母が元気な頃は本当に色々な物を植えてて私も良く行ってました。
それがここ数年、アライグマ、サル、イノシシまでも出るようになり、
柵をこしらえてと対策が大変なようです!

たま~に田舎に行き小さな発見嬉しいです^^
2016-03-04 14:48 | Juno #- URL [ 編集 ]

Re: こんにちは

せつママさん こんにちは。

母に先立たれ心配しましたが・・・
一緒にお昼ご飯を食べるのが親孝行 かなっと^^

父も高齢でこの畑までは来れないようで・・・
家の前の畑はウロウロしてるみたいですが。

次はお墓参りにと顔を見せるようにしてます。


2016-03-04 14:57 | Juno #- URL [ 編集 ]

こんばんは。
junoさんの田舎は、美味しいものがいっぱいですね!お父さんは、一人暮らしですか?
いつも沢山のご馳走持って感心してます。
私なんか実家の母のところに行っても外食に連れて行くだけですからね。
親孝行しましたね!
親も高齢になると食べることが一番喜びますよね!
うちの義姉も来ると爺婆を食べに連れて行ってくれますが、爺さん、足が悪くて家の中でもつえが無いと歩くのが無理で最近は、お惣菜を買ってきてくれます
それでも年寄りは、嬉しいみたいです。
2016-03-04 20:04 | おきさち #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おきさちさん こんばんは。

畑仕事は母が頑張ってしてました~
あのころはホント色々植えてて、いつも何かお野菜を持って帰ってました~

父は弟夫婦と住んでます!
昼間は一人で留守番^^
食べるだけが楽ししみで歳の割に良く食べます!
お肉が大好きでカツサンドなんて大好物^^

いくらでも売ってますが・・・・
時間がある時は作って一緒に食べるようにしてます
外食もどう?て言うんですが・・・家がいいんですって^^
2016-03-04 20:51 | Juno #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |