プロフィール

Juno

Author:Juno
趣味   DIYと庭いじりは大好き! 
 


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花


FC2カウンター


珍しいお花にお目にかかる田舎の花屋さん

今回も見つけたのは「フッチンシア」

取りあえず地植えに♪

フッチンシア160308 

一瞬アリッサムやん!て思ったんですが

よ~~~く観ると葉っぱがこちらの方が可愛い!


調べてみるとー25度まで耐えるんですって・・・・

横に広がって大きく育つらしいですぅ

夏になると暑さに弱いらしいので

堀り上げて涼しい場所に移動したらいいかも!

フッチンシア160308 


今日もカメラを持ち

満開まではまだまだ先ですが庭花を


チューリップの蕾が見え始めてます

貧弱な植えっぱなしのヒヤシンス

春が待ち遠しいわ~^^

庭花160308 


今日はワンプレートに

鱸の甘酢あん、菜の花の辛し酢味噌、

ほうれん草のごま和え、揚げ出し豆腐とエリンギの卵とじ


自家製梅干し・・・私以外誰も食べない(≧ヘ≦) ムゥ

こうして梅しそご飯にすると

2品160308

コメント

「フッチンシア」初めて聞く名前ですわ。。
(右から聞いて左へ~~)

寒さに強くても、夏の蒸れに弱いと書いてあるものは・・・我が家は殆どダメです。
ここは、夏の高温と湿気がひどい所だから。。


あ、最後のお皿、うちも有ります。
(有りますので、、、ご馳走を乗せて下さい)
2016-03-08 23:07 | アイハート #- URL [ 編集 ]

あらあら!! -25°okとなっ❤
フッチンシアというのですね。ありがたい情報でございます^^
しっかりメモしました~^^
2016-03-09 09:40 | mimiha #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アイハートさん こんにちは。

あまり流通してないみたいですね^^
まさかこんなに耐寒性があるなんて!
家も植えたのは西日が当たる過酷な場所!
何とかして大株に育てて毎年お目にかかりたいですね^^

アフタヌーンティーのお皿・・・一緒でしたか^^
数年前に5枚買ったんですが、仕切りが小さ過ぎて!
お料理が少ししか乗せられませんが^^
2016-03-09 15:37 | Juno #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mimihaさん こんにちは。

いつも行く園芸店でも観た事も無かったです!
あまり流通‐してないようですが・・・

半日蔭の所でもいいみたいですよ~
我が家は西日が当たるのでこのままでは夏越しは無理みたいです。

お値段も安くてもうちょっと買っとけばよかったわ~
2016-03-09 15:55 | Juno #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |