プロフィール

Juno

Author:Juno
趣味   DIYと庭いじりは大好き! 
 


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花


FC2カウンター


今日はお休み(^^♪

寒さもましだし梅を観に出かけようって事で!

丁度、梅まつりが開催されてる寿長生の郷へ

城州白梅160315  

城州白梅が丘陵地に千本植えられてます

和菓子や梅酒に使われてるそうです

1城州白梅160315 

でも・・・・残念・・・見ごろは終わってました( ̄д ̄)

真っ白な梅のじゅうたん観たかったなぁ~

2城州白梅160315 

所々紅梅が植えてあります

こちらは丁度満開

紅梅160315 

3紅梅160315 

可愛いっ!

1紅梅160315 


こんなんどうでしょう^^

2紅梅160315 


近くにお食事処があります

いい匂いがしてます^^


4種類のメインに

おばんざい、お漬物はバイキング~♪

私は近江地鶏陶板焼き

主人は鶏は嫌い^^なので近江牛陶板焼き(奮発した~~~^^)

どちらも柔らかくって美味しい!

量もこの位がいいわ~満足^^

昼食160415 

お土産は

「梅パウンドケーキ」「桜餅」

他に贈答用に和菓子を~

お土産160315 


新鮮なお野菜頂きました~

ラディッシュ、わさび菜、椎茸、大根葉

ありがとうございました。

お野菜160315 

早速

大根葉で「菜飯」にして頂きました~

菜飯160315


コメント

こんにちは、Junoさん。

この度はお越しいただきありがとうございます。

私も久しぶりにJunoさんやご主人とお会いして話ができ愉しい時間を過ごせました。

梅の花の少々見頃は過ぎてしまいましたが、郷内にはたくさんのお花があります。

被写体には困らないと思いますので、またのお越しをお待ちいたしております。
2016-03-16 21:18 | 萩原 #bi94IFRw URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

萩原さん こんばんは。

色々ありがとうございました。

何しろ花粉持ちの主人の体調と相談してのお出かけなので^^・・・遅くなっちゃって
来年はもう少し早い時期に行って満開の梅にお目にかかりたいですね!

四季折々の花が観られるのは花好きの者にはとっても嬉しい事です^^
以前寄せてもらった牡丹も良かったですものね~

主人も明日にでも顔見に行きたいって言うてます(^∇^)
又お会いできる日までお元気で^^

2016-03-16 22:12 | Juno #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |