プロフィール

Juno

Author:Juno
趣味   DIYと庭いじりは大好き! 
 


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花


FC2カウンター


暖かな日が続いてます

ちらほら桜も開花し始めてますね

玄関先の置いてる寄せ植え

ムスカリもやハナニラも伸びてきて

これで全部咲き揃いましたね~

寄せ植え160330 

ブルーで統一した寄せ植え

ブルーの寄せ植え160330 


中庭にある花や葉をお料理やお菓子の添えによく使うんですが。。。

何回も登場してるピンクの乙女椿?

ガーデニングする前は裏庭に植わってたんですが・・・それが邪魔で^^

この中庭に移植して数年!

毎年こんな可憐な花が咲きます^^


少し分かりにくいですが

この下にはメダカのスイレン鉢が置いてあります

(左下の画像)

椿160330 

★ スプラウトの焼きあげさん巻 ★

調子に乗ってスプラウト栽培続けてます^^

スプラウトとカイワレ大根、人参を

焼いた油揚げでくるくる

七味入りのポン酢で~

★ カレーポテトコロッケ ★

2品160330



コメント

こんばんは~(*^^)
おぉ~乙女椿・・・・薔薇のような花で
とっても素敵~ですね~
お料理に庭の草花を添えるのって
良いですよね
ピンクの花・・・私好みだわ~☆
2016-03-31 20:22 | リン #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

リンさん こんばんは。

綺麗なピンクでしょう^^
移植に失敗したらこのピンク見られないしと・・・心配したんですが!
メダカの日陰になるので思いっきり切っちゃったんで、
今年は花数は少ないですね^^

お料理に使うのにちょこっと庭に出て、
色んな物を摘んでこれるので便利
これがあるとお料理が引き立ちますね^^
2016-03-31 21:50 | Juno #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |