プロフィール

Juno

Author:Juno
趣味   DIYと庭いじりは大好き! 
 


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花


FC2カウンター


分球のヒョロヒョロのチューリップ
残り全部

表のアイアンラティスにぶら下げてます

チューリップ160413 



庭では忘れな草が咲き始めてます

ガーデニングを始めた時に種から育てて・・・

それから毎年こぼれ種であちこちから咲いてくれます

1忘れな草160413 

忘れな草が咲くだけで華やかさが違いますね^^

今年は大株のジキタリス(こぼれ種)に占領されてますが

ジキタリスが咲く頃は終わっちゃってますね^^

忘れな草160413 


ブルーが一番多くて白とピンクは少ないですね

白忘れな草160413 

反対方向から

この場所は色んな花を植えてます・・・・・20種類位かなっ?!

全部咲き揃うと豪華になりそう^^
 2忘れな草160413


この水仙もこの近くに植わってます

水仙160413 


反対方向から

後ろに観えてるのは梅の木の切り株

この周りに植えた忘れな草ももうすぐ満開になりそう^^

1604131水仙 


始めて育てた桜

桜の塩漬けって八重桜以外だと出来ないのかしら~・・・・

濃いピンクだし出来るかなぁ~と


桜160413

コメント

おはよう~(^^)
ワスレナグサ大好きです~
可愛いですよね
白、ピンクは中々増えないよね

桜の塩漬け自分で作るんだね
前の記事の桜寒天がとても綺麗で
美味しそう~マネっこしたいなぁ~って
思ってましたよ~(*^^)
2016-04-14 06:24 | リン #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

リンさん こんばんは。

忘れな草って勝手に増えて行くし手間いらずで春の花壇には嬉しいですね^^
固まって咲いてる所はスコップで掘り起して色んな場所に植え替えてます!

桜の塩漬けをお料理に使ったら見た目も綺麗でいいですねっ
上手くいくか分かんないですけど、塩漬けしてみましたよ^^
2016-04-14 21:17 | Juno #- URL [ 編集 ]

忘れな草は良いですね。

いろいろな草花が作情景を想像してニンマリしてます。
早く咲きそろう頃になると良いな〜^^

桜の塩漬け、聞くのは八重ですね。
どんな風になるか楽しみですね。
2016-04-14 22:35 | yokko #6R3oiliI URL編集 ]

Re: タイトルなし

yokkoさん こんにちは 。

毎日、庭に出るのが本当に楽しみになりました~
ちょっとした事で嬉しいですね!
それぞれの植物が生長してきて思いもよらぬ事も多々ありますが!

桜の塩漬け・・・・・お料理に使えるようになるといいですが^^
上手くいけば毎年楽しみです^^


2016-04-15 15:14 | Juno #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |