プロフィール

Juno

Author:Juno
趣味   DIYと庭いじりは大好き! 
 


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花


FC2カウンター


庭には白モッコウバラもあります

黄モッコウバラより遅れて咲く訳ですが

白モッコウバラ160502 

毎年葉っぱばかりで花つきが悪くて・・・

でも今年はこれで良く咲いた方^^


2白モッコウバラ160502 

下に観えてるブルーはアジュガ

1白モッコウバラ160501 

パーゴラが観えなくなるほどを期待してたんですが・・・

数年後、横にピエールのバラを植えて伸びるのを期待^^

パーゴラの片方だけモリモリです^^

パーゴラ上160502 

趣味園のアンケートで育てたい花ランキング3位のラベンダー

私も大好き

いつもダメにしてしまうのに

去年、種から育てたのが又綺麗に咲いて来てます

ラベンダー160502 

コニフアーの間に鉢で置いてます

本当は地植えにしたいのに今まで全部失敗しちゃってて^^

やっぱ移動できる鉢がおススメ!


昨日のタケノコを米ぬかと鷹の爪を入れて1時間湯がいて

今日はタケノコで3品



★ タケノコご飯 ★ 
 
★ タケノコのバターしょうゆ ★

★ タケノコの刺身 ★

タケノコ105502

コメント

モッコウバラは白が素敵ですね。

タケノコ料理、私も大好きです。
TVの「それ駄目」で筍を茹でる時、大根の絞り汁に倍の水を足したもので茹でるとアクが抜けるとやってまして、試してみたら確かによく抜けました。
2016-05-03 23:24 | yokko #6R3oiliI URL編集 ]

Re: タイトルなし

yokkoさん こんばんは。

白モッコウバラも黄色と同じように成るものと思ってたのに・・・・エライ違いでして^^
これからに期待します!

その番組、私も良く観ます^^
でもタケノコは観てなかったんですね^^
そんなに簡単にできるんですか~!
1時間、火の側にいなきゃならないし結構大変!
来年、その方法でやってみま~す。
ありがとうございました。
2016-05-04 21:46 | Juno #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |