プロフィール

Juno

Author:Juno
趣味   DIYと庭いじりは大好き! 
 


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花


FC2カウンター


3時頃に久しぶりの雨が

もう10日も降ってなかったかなぁ?

庭はカラッカラッ!

連日の暑さで庭もほったらかし・・・

嬉しいことにこぼれ種からのクレオメが開花

クレオメ1608014 

異様に長い雄しべと雌しべ

咲き続けて行くと色がかわるユニークな花

数少ない夏の庭には嬉しいですね~

1クレオメ1608014


近々バーベキューを友人と庭でする予定(^^♪

何気なくネットで「着火剤なしで火を起す方法」を観て

新聞紙を丸めて周りに炭を並べて・・・・

この暑い中試しに七輪でやってみたんです^^

時間はかかったけれど

折角なので炊き込みご飯のおにぎりを焼きました^^

七輪160814 


側のツワブキの葉の上にのせて

香ばしくて

焼きおにぎり160814 


☆ スイカのスムージー ☆

今日も暑かったですね~

爽やかなこのスムージーはおススメで~す

スイカのスムージー160814

コメント

クレオメ、ユニークな花

>嬉しいことにこぼれ種からのクレオメが開花
 異様に長い雄しべと雌しべ
 咲き続けて行くと色がかわるユニークな花
 数少ない夏の庭には嬉しいですね~

〇クレオメ、初めて見ました。
  異様に長い雄しべと雌しべ、
  確かに、ユニークな花ですね。
  草々
2016-08-15 14:46 | ささげくん #- URL [ 編集 ]

Re: クレオメ、ユニークな花

ささげくんさん こんばんは。

数年前に知人の方に花魁の髪型に似てる花が咲くよ~と頂いて^^
手間いらずのクレオメ!
我が家の何もない夏の庭には欠かせませんね^^
2016-08-15 22:14 | Juno #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |