プロフィール

Juno

Author:Juno
趣味   DIYと庭いじりは大好き! 
 


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花


FC2カウンター


暑い暑いと言いながら実りの秋ですね~

美味しそうに柿も色づいてきてます^^

残念ながらお隣さん家のですが

柿160907 

鉢のブルーベリー

何処に植えるか狭い庭を見渡して

何十年もある山椒と真っ赤な老木のバラの近くはどうかな~と・・・

老木160907 


株元を掃除してたら

あちゃ~~~~~~老木のバラ!スカッスカッ

左の山椒も同じ位の年月なのにまだまだ大丈夫そう

株元160907 


ここに住んで40年近く

その頃から義母が育ててたんでしょう^^私は全然関心なしでして^^


長い年月家族を見守ってきてくれてたバラにありがとう


ここの枝はオブジェとしてつかいま~す

枯れ木160907 


でもね^^・・・この老木のバラを挿し木してたんですよ


今年の6月の画像ですが。。。。


こんな綺麗な赤いバラがこれからも咲き続ける訳です

挿し木バラ160614 











コメント

おはよう~(*^^)
おぉ~~~挿し木してて良かったね~
長い事お疲れ様でしたって感じだね

で・・・お隣の柿羨ましい~~ねぇ~
柿の木北海道でも植えてるとこ
有るんだけど・・・めったにみないから
干し柿とか作ってみたいなぁ~
2016-09-08 05:54 | リン #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

リンさん こんにちは

去年までは数輪まだ咲いてて^^
薔薇の寿命はすごいなぁ~てこのバラを観る度に思ってて!
青空にそびえる姿が綺麗で・・・・それが観られないのは寂しいですぅ!
挿し木苗のは鉢で育てる予定で~す

あれ~~~柿は北海道では育たないのかしら?
いつもお隣さんから頂くんです^^・・・甘くて美味しいです

田舎に大きな渋柿の木があって
母が干し柿を軒下に吊るして時々もんでて・・・懐かしく思い出しちゃったわ~
甘くて美味しくて大好きでしたよ~
2016-09-08 15:13 | Juno #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |