プロフィール

Juno

Author:Juno
趣味   DIYと庭いじりは大好き! 
 


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花


FC2カウンター


職場の寄せ植え

今年は猛暑でボロボロ

そのうちにと思いながら・・・・・やっとね^^

帰りに園芸店に寄って買って来ました~

(赤葉センニチコウ、アキランサス、黒龍)

苗」160910 


金平糖のような白い花の赤葉センニチコウ

秋の雰囲気になるように植えてみたんですが^^

以前紹介した梅の木テーブルに置いてみました~

月曜日に持って行きます

寄せ植え160910 


育ててたチョコレートコスモスが枯れちゃって

ついでに買ってお気に入りの鉢に植えて

コスモス160910 

店頭にチェッカーベリーも並んでたんですが

これも枯れちゃって

ついこの間白い可愛い花が咲いてるって紹介したとこなのにね

チェッカーベリー160910 

今日の一品

★ 秋のきのこピラフ ★

昨日にエリンギ、シメジ、まいたけのオイル漬けを作っておいたので

そのきのことサツマイモを入れて炊きました

きのこピラフ160910


コメント

赤葉千日紅、私も寄せ植えに使ったんですが、名前が付いて居なくて、名無しだったのが分かって嬉しいです。
秋はやはり銅葉に惹かれますね。
2016-09-11 09:14 | yokko #6R3oiliI URL編集 ]

Re: タイトルなし

yokkoさん こんばんは。

赤葉センニチコウ!毎年この時期になると店頭に出てるんでしょうけれど
初めて観たような^^

秋色の寄せ植え色々迷いました~
ススキもと思ったんですがこの鉢には背が高すぎるってことで^^

色々な花もそろそろ出回る時期ですね~
我が家用の寄せ植えも作りたいです^^

2016-09-11 22:17 | Juno #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |