プロフィール

Juno

Author:Juno
趣味   DIYと庭いじりは大好き! 
 


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花


FC2カウンター


紅葉を観に行きたいと思ってた「マキノのメタセコイア」

色んな所で取り上げられ

昨年頃から平日でも沢山の観光客だそうです

写真も思うように撮れないだろうと行く事を止めたんですぅ(;_;)

道に出て撮影したり路駐したりしてマナーが悪い!

この事をテレビの「憤懣本舗」でも放映してました!


でも道の両側に500本のメタセコイアが2.5キロ植えられ

四季折々の景色はほんと素晴らしいです

一度は行きたい人気スポットではありますね^^


「木無料イラスト」の画像検索結果


2013年のブログで紹介してました~

この頃は日中でも車や人の往来もほとんどなかったそうです!

(実はこの写真主人が撮ってましてね^^・・・私は雪景色見た事ないんです^^)

今年はこの雪景色を観に沢山の人が訪れることでしょうね^^

piltu.jpg 


maki7.jpg 


コメント

冬のメタセコイア、感動

>(実はこの写真主人が撮ってましてね^^・・・私は雪景色見た事ないんです^^)
今年はこの雪景色を観に沢山の人が訪れることでしょうね^^

〇冬のメタセコイア
 この写真、すごいですね。
 郷愁を感じさせます。
 寒さのなかに凜と立っている様子。その強さ、あこがれますね。
 私も見にいきたくなりました(笑)。
 草々
2016-12-06 00:49 | ささげくん #- URL [ 編集 ]

並木道

いつも綺麗な写真 たのしみに拝見させていただいております

会社勤めをしていた頃だったので
かなり 以前になりますが 
滋賀県の こんな並みに道に 秋に行ったことあります
そのときは 何の感動も無かったのですが
この写真 いいですね!!


2016-12-06 08:59 |  nasu_to_mato #GCA3nAmE URL [ 編集 ]

Re: 冬のメタセコイア、感動

ささげくんさん こんにちは。

ありがとうございます。

仕事で毎日通ってて綺麗やなぁ~と思ってたそうで^^
今では考えられない静かな所でお気に入りだったんですが!
これからは、誰もいないこんな風景を撮るのは難しいでしょうね!
実は私も一度は雪景色みたいと思ってるんです^^
2016-12-06 14:17 | Juno #- URL [ 編集 ]

Re: 並木道

nasu_to_matoさん こんにちは。

行かれた事があるんですね^^
私も随分前になりますが、新緑の頃に時に通って
わぁ~~綺麗で終わっちゃいました^^

今なら写真をパチパチと撮るでしょうねぇ~^^
冬景色私も観に行きたいですね!





2016-12-06 14:30 | Juno #- URL [ 編集 ]

こんばんは。
この様に長い並木道、感動するねー。
このような道を春夏秋冬歩いてみたいものですねー。
2016-12-06 18:21 | さゆうさん #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

さゆうさん こんばんは。

「冬のソナタ」で登場した並木道が似てる事で話題になったようですね~
とってもドラマチック^^
本当に寒がりの私も歩きたくなるような良い所ですね^^
2016-12-06 23:07 | Juno #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |