プロフィール

Juno

Author:Juno
趣味   DIYと庭いじりは大好き! 
 


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花


FC2カウンター


嵐山へ~

本当は紅葉時分に行きたかった嵐山

お天気もよくて暖かかったので今日行って来ました~

嵐山駅170204 

まずは嵐山の観光スポット嵯峨野の竹林へ

ご覧のように沢山の人です^^

竹林170104 

すぅと伸びた竹が両側に並ぶ小道はホントに素晴らしいです

1.竹林104 

2.竹林170104 

竹林の中に野宮神社があります

野神社宮170204 

普段使ってるプラスチック製のゴミ箱も

竹製で景観に配慮されてるんですね~

ゴミ箱170104 

亀山公園の展望台からは保津峡

運良ければ保津川下りの観光船が見える事も!

紅葉時分はそりゃ~素晴らしいんでしょうね^^


亀山公園170104 

木々の間から綺麗な大堰川が見えてます

コバルトブルーって言うんでしょうか・・・・ほんと綺麗でした~

大堰川170104 

いいお天気で貸しボートも出てます

ボート17014


流れも穏やかでキラキラ輝いてます

 船17014 


椿170104 

渡月橋と鳩を

渡月橋170104 


結構歩いてお腹も空いてきちゃった・・・

食べたのは「湯豆腐セット」

湯豆腐セット0170104 

天龍寺でも行こうかと思ってたのに雨がパラパラ

仕方なく諦めて・・・

いつ行っても嵐山は楽しめる所ですね♪

・・・・・人も多すぎですが(T_T)


長いお休みも明日だけになりましたわ~^^


 

コメント

まずは嵐山の観光スポット嵯峨野の竹林へ

>まずは嵐山の観光スポット嵯峨野の竹林へ
 ご覧のよに沢山の人です^^

〇いつもながら素晴らしい風景ですね。感動しました。
 この竹林は世界遺産ですね(笑)。
 草々

2017-01-05 00:15 | ささげくん #- URL [ 編集 ]

Re: まずは嵐山の観光スポット嵯峨野の竹林へ

ささげくんさん こんにちは。

久し振りの嵐山だったんですが!
こんなに綺麗な川だったのかなって改めて思いましたよ^^

テレビや雑誌でよく見かける空高く群生する竹林を一度は写真に撮りたくて^^
やはり誰もいない早朝がいいみたいですが!

本当に後世に残したい風景ですね^^
2017-01-05 16:07 | Juno #- URL [ 編集 ]

おはよう~(*^^)
 
京都・・・嵐山
私も一度は行ってみたいなぁ~
夫と何処か旅行へ行こうって毎年
言ってるのに・・・中々計画がたたない
見てみたいです・・・竹林素敵な風景だね
2017-01-06 06:16 | リン #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

リンさん こんにちは。

嵐山は近い方なので何度も行った事があるのに
ゆっくり回りたい所がまだ沢山あります!
本当に四季折々楽しめる魅力のある所なので是非行ってみて下さい^^
その時は琵琶湖にもお立ち寄りくださいねっv-290
2017-01-06 16:20 | Juno #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |