プロフィール

Juno

Author:Juno
趣味   DIYと庭いじりは大好き! 
 


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花


FC2カウンター


ここ数日の寒さは凄いです

今日はうっすらと庭に雪も積もり・・・・一歩も外に出てませんよ~

「雪無料イラスト」の画像検索結果


先日友達が「綺麗な年賀状やね~」と言ってくれて。。。。

もうすぐ1月も終わろうとしてるのにこの年賀状のお話しを!

ガーデニングを初めてから庭の花々の年賀状を作ってます

利用してるのは郵便局のはがきデザインキットyubin-nenga.jp/design_kit/

ブログで度々登場してきたビオラ、バラ ハンギング

エプソンのプリンターで印刷

いつも思うような綺麗な色に仕上がらないので

お店に出そうかと言いながらも家でしましたが^^

(バックが白いのではっきりしませんね」

年賀状170123 


寒い日が続いています

こんな日は身体を温める生姜が良いですね

★ 具だくさんスープ ★

★ 昆布茶生姜 ★

どちらも皮付きのおろし生姜をたっぷりと^^

生姜170123 






コメント

こんばんは♪日陰ガーデンのkaoriです♪

とっても素敵な年賀状!思わず見とれてしまいました✨
額に入れて飾っちゃいそうですね(笑)
上2枚のブルーっぽい色合いに、バラのアプリコットがとても合っていますね。
シルバーの模様も素敵です♪
センスが良くて羨ましいです(≧▽≦)
2017-01-24 19:47 | kaori #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kaoriさん こんばんは。

ありがとうございます。
毎年、どの花がいいかなぁ~とレイアトするのも楽しいですね♪
このバラは昨春に咲いたお気に入りなんです^^
最初は沢山の写真を載せてたんですが・・・ゴチャゴチャし過ぎちゃって!
画像はあっさり3枚だけにして豪華に見えるように^^・・・シルバー模様にしました~





2017-01-24 22:08 | Juno #- URL [ 編集 ]

年賀状、郵便局のはがきデザインキット良いそうですね。
私は以前に買ったソフトで同じような感じで作りましたけど、印刷も頼むとしたら便利ですね。
2017-01-24 23:54 | yokko #6R3oiliI URL編集 ]

 おはようございます。年賀状、スッキリとして、綺麗でいい感じですね。
 自分もどうしても多くの画像を使いたくなります。
 3枚使っていても2枚がアップ画像なので、ゴチャゴチャしませんね。
 自分は、「魅せるガーデニング装飾は、引き算です。」と言っていますが、それが難しいですね。
2017-01-25 09:00 | しんご #13Mrgbkw URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yokkoさん こんにちは。

ガーデニングするまでは適当にお店のチラシを見て頼んでたんですが^^
自分で育てた花の年賀状を送りたいと考えるようになって・・・このソフトのお世話になってます^^
2017-01-25 15:23 | Juno #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しんごさん こんばんは。

この年賀状に決めるのに沢山の画像を引っ張りだしてきてレイアウト^^
印刷するとどうしても暗くなるので明るめのアプリコットのバラは欠かせませんでした~
もう2~3枚と思ってたんでが・・・・結果このシンプルな年賀状に落ち着きました~

「魅せるガーデニング装飾は、引き算」・・・・難しいですが頭においておきます^^
ありがとうございました。
2017-01-25 21:38 | Juno #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |