プロフィール

Juno

Author:Juno
趣味   DIYと庭いじりは大好き! 
 


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花


FC2カウンター


朝から久し振りに青空~

暖かくて気持ちのいいお天気でしたね~

クリスマスローズも一気に開いて来てま~す

クリスマスローズ170216 

株分けしたシンビジウム

早めに切って一輪挿しへ~

長い事楽しめますね~

シンビジウム70216 

職場の芽だし球根のヒヤシンス

びっしりと開花してます

ヒヤシンス170216 

友達が近くまで来たので

ランチして来ました~

最近健康維持の為にボーリングを始めたようで^^

私も何か運動をしたいんですけどね・・・・夜のウオーキングだけで^^

彼女の地域は近所づきあいが大変らしくて・・・ストレス溜まる(*`へ´*)

何処でも色々あるようで・・・・

しゃべって少しは気が晴れたかなぁ~

博多土産で有名な「辛し明太風味のおせんべい」を貰っったんですが

魚介類と明太子のピりッとした辛さが交わって最高の美味しさでした~

ご馳走様(^^♪

rannti0216

コメント

おはよう~(*^^)

デルフィニューム 白色なんだね~
綺麗~☆☆
私も今年初めてデルフィニューム買って
花が長く咲いてくれて楽しんでるよ
 
んで・・・ヒヤシンスも今満開になってます
良い香りだよね
夫は苦手のようで別の部屋に移動したけどね

お友達とのお茶べりは
ストレス解消には最高だよね
私も何時もチクチク仲間と
ぺちゃくちゃやってるよ~~(笑)
2017-02-18 06:22 | リン #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

リンさん こんばんは。

これは下垂性のシンビジウムなんですよ~
10年程前に職場に豪華なこのシンビジウムを頂いて^^
この時は全然花の知識も無くて・・・
何とか毎年花が観られるようにしたいと思って色々勉強しました~
それから株分けも数回して毎年少しずつ花が咲いてくれるようになって^^

我が家のヒヤシンスも満開になってきたので次回にでも紹介します^^

そうそう気の合う者同士のお喋りは時間も忘れちゃう^^
皆それぞれ悩みがあり人に聞いてもらえば少しは気が楽になる事ってありますよね~
2017-02-18 22:51 | Juno #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |