プロフィール

Juno

Author:Juno
趣味   DIYと庭いじりは大好き! 
 


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花


FC2カウンター


アークトチスを知ったのはどなたかのブログで!

去年お店で見つけて買ったのに夏越し出来ず(T_T)

嬉しい事に一か月程前に処分苗を見つけて^^・・・・2株購入

その内の1株が開花~

ガーベラに似てますね^^

アークトチス170222 

植えっぱなしのオーニソガラム

大きなヒビが入ってるのを発見

真っ二つにパカッと割れて植え替え~

所々リューキンカの葉が混じってます^^

春には白い花が開花します

オーニソガラム170222 

ず~~~と気になってたのが庭植えのヒューケラ!

こんなに盛り上がっちゃってるの!

植え替えをするだけでいいのかなぁ~?

ヒューケラ170222 

ついでにリメ缶のヒューケラ♪

ヒューケラリメ缶170222 


★ 手作り焼き豚とミニラーメン ★

焼き豚170222



コメント

アークトチス、素敵ね^^
私も見つけたら育ててみたいわ。

ヒューケラ、私は分けて植えて増やしています。

2017-02-23 13:47 | yokko #6R3oiliI URL編集 ]

Re: タイトルなし

yokkoさん こんばんは。

綺麗なクリーム色でしょう!
シルバーグレーの葉も素敵なんですよ~
日中しか開かないけれど長い事楽しめます^^」

ヒューケラも株分け出来るほど大株に育てた事もなくて!
でもこの盛り上がり株は分けたほうがいいのかもですね!
一度やってみます。。。。ありがとうございました
2017-02-23 21:46 | Juno #- URL [ 編集 ]

Junoさん、こんばんは♪

うちのヒューケラもすぐ盛り上がります(^_^;)
元気なのはいいんですが、格好悪いですよね~💦
盛り上がると花付きが悪くなるらしいので、
株分けしたり、埋め直したりしています。

缶のヒューケラ、可愛いですね~❤
Junoさんの魅せ技はいつも本当に可愛くて!
真似したいな~と思いつつこんなにおしゃれにできない…(^_^;)
増やしたヒューケラ、全然お洒落じゃない素焼き鉢に入っています。
缶に植えるの、真似させて頂きます(笑)!
2017-02-23 23:49 | kaori #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kaoriさん こんばんは。

本当に格好悪いですよね~
日陰に強いヒューケラも枯れちゃって地植えのはこれだけなんです!
明日にでも株分けして植え替えてみます^^

この缶はペンキが入ってて・・・ステンシルして数年?
もう植える鉢も無くてそこらは大小の鉢でゴチャゴチャ!

捨てようと思ってた缶のリメイク・・・・是非試してください^^
2017-02-24 21:21 | Juno #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |