プロフィール

Juno

Author:Juno
趣味   DIYと庭いじりは大好き! 
 


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花


FC2カウンター


今日は日曜♪

焼きたてパンが食べたくて!

昨夜に1次発酵させて冷蔵庫へ~

今朝焼き上げたミルクちぎりパン(1個変形^^)

ふわふわで

まだ発酵が上手くいかず勉強中で~す^^

ちぎりパン170226 

今日もこの花の紹介で~す^^

数年前にバケツに植えたクリスマスローズ

バケツクリスマスローズ170226 

全然咲かない年もあるんですが

嬉しいわ~今年は蕾も沢山

クリスマスローズ170226 


地植えのお気に入りのクリスマスローズが・・・・

最初はドロはね?なんて思ってたんですが

よ~く見ると斑点が蕾にも

何かの病気なのかしら~と薬剤を散布

地植え170226 

ピンクのデンドロビューム

室内の暖かい所に置いてたので早くも満開(^^♪

一か月ほど可愛い花が咲き続けます

デンドロビューム170226 

一足早い春の訪れを知らせてくれる菜の花

ほろ苦さが魅力の栄養満点の食材ですね~

★ 菜の花とアサリの酒蒸し ★

酒蒸し170226 


 

コメント

おはよう~(*^^)
 
おぉ~~~やったじゃないですか~☆~
ちぎりパン美味しそうだよ~
発酵コツをつかむまでがね~
頑張って~
私もいまだに四苦八苦してるよ~

んでクリスマスローズも素敵~
黒いつぶつぶなんだろう?
小さな虫かな??薬効くといいね

そして・・・デンドロこれまた素敵~☆☆☆~
先日買ったシンビジュームは花終わっちゃた
いやいや~なんとも可愛い色だね~
蘭は難しいと思って手を出さずにいたけど
こんなの見たら欲しくなっちゃうよ~❤~
2017-02-27 10:00 | リン #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

リンさんのパン作りに刺激を受けて数か月^^
新しいオープンがきた事だし・・・・慣れようと色々な物に挑戦してます!
まだまだパンの事全然分かんないですよ~
ちょこちょこ登場すると思いますが・・・これかも色々教えて下さいね~

数年育ててるけどこんなの初めて!
クリスマスローズは病気に強いと思ってたのにね!

胡蝶蘭は今まで枯らして上手く育てた事はなし^^
シンビとデンドロは私でも育てられるからリンさんも 頑張って~
2017-02-27 22:22 | Juno #- URL [ 編集 ]

Junoさん、こんにちは♪

バケツ入りのクリローちゃん、可愛いですね❤
我が家のクリローちゃん、まだ一年目なので小さいのですが、
Junoさんのバケツクリローちゃんは何年目くらいなのでしょうか?
蕾が沢山で羨ましいです!
今になって、地植えじゃなくてブリキとかに植えて、吊るして見られるようにすれば良かったと思ってるのですが(^_^;)、このバケツちゃんは毎年植え替え必要でしょうか??
2017-02-28 18:02 | kaori #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kaoriさん こんばんは。

HCでポット苗で買ってから4年目を迎えた苗です。
このバケツは田舎の畑に転がってた物なんですが^^・・・・こうして植えるといい感じになって気にいってます^^
いつだったか全然咲かなかった事もあって何が悪かっったのか?????
あんまり咲かないようなら植え替えた方がいいかなぁ~と思ってたんですが・・・・一度もなしで^^

我が家も地植えは数株!(なぜか枯れてしまうんです)
少しでも陽が当たる所に移動できるように鉢植えにしてます!
咲いてくると可愛い鉢に植えたら良かったなぁ~と思うの一杯あります^^
2017-02-28 21:50 | Juno #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |