プロフィール

Juno

Author:Juno
趣味   DIYと庭いじりは大好き! 
 


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花


FC2カウンター


我が家のクリスマスローズの紹介も後少し^^

もう少し観て下さいね(^∇^)ノ

一年前に道の駅でラベル無しのを三株買ったんです!

どんなのが咲くのか楽しみにしてて^^

その内の2株が開花♪

クリスマスローズ170326 

途中1株だけレイズベッドに地植えしたんですが

綺麗な葉ッぱだけで^^・・・・・お花は見えず( ノД`)

陽当たり悪いのが原因かな~と?

来年まで様子みて・・・・植え替えかもね^^

レイズベッドのクリスマスローズ170326 


うつむき加減に咲くので

玄関のワイヤーラティスにかけると

下から可愛いお顔が見えま~す

玄関170326 

去年株分けした白のダブルも開花

我が家で一番の花つきがいいわ~

株分け170326 

桜の開花が待ち遠しい今日この頃ですが・・・

春の季節のパンを作りました~

桜あんぱんと桜湯

パンの切込みが今一でしたが^^

お味は

さくらアンパン170326 









コメント

お見事~

こんばんは~
お久しぶりです。
桜あんパン買って来たのかと思いました。
見事な出来栄えですね~・・・
2017-03-27 21:40 | みさき #- URL [ 編集 ]

おはよう~(*^^)

桜あんのパン好きだな~~
自分であんこも手作りしたの~??
この種類のパンはいつも
パン屋さんで買って食べてるけど・・・
今度は自分で焼いたら良いよね

クリスマスローズ・・・鉢植えが写真撮るのに
一番かもね
私も今年はクリスマスローズは
鉢植えのまま管理しようと思ってるよ~
2017-03-28 06:25 | リン #- URL [ 編集 ]

Re: お見事~

みさきさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

この頃パンにはまってまして^^・・・・
桜の塩漬けはあるしチャレンジしたわけです^^
餡子の甘さと塩漬けの香りがマッチして思ってたより美味しくて!
まだクープの入れ方が・・・・もっと深くなんですね^^

これからも宜しくお願いします!
2017-03-28 06:31 | Juno #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

リンさん おはようございま~す

この時期食べたいパンですよね~
桜の塩漬けがあったのでネ
家はこしあんが好きで^^・・・・スーパーのですよ^^
でも以外に餡子と塩漬けって合うですね!

クリスマスローズも最初は鉢で育てたらいいそうですよ~・・・て言うか地植えの場所がない^^
お気に入りを毎年買ってたら増えちゃってわ^^

2017-03-28 06:42 | Juno #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |