プロフィール

Juno

Author:Juno
趣味   DIYと庭いじりは大好き! 
 


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花


FC2カウンター



今日はいいお天気でお出かけ日和(^^♪

御室桜を観に行って来ました~

仁和寺170413 

京都の遅咲きの桜と言えば御室桜

仁和寺の境内の中にあります


1仁和寺170413 

ここには数種類の桜があります

ソメイヨシノは散り始め・・・・・桜の絨毯^^

ソメイヨシノ170413 

御室桜は背丈が低くて人の身長位!

目の前で観賞出来て

何十年も前・・・・子供の頃^^に来た事があるんですが



この桜の下でござを敷いてお花見をした覚えが・・・

今は柵があって入る事は出来ません^^

御室桜170413 


まだちらほら咲き!

蕾は可愛いピンク

蕾170413 

あら~~~これが満開だと言うことないのにね(´・_・`)

1御室桜170413 

・・・・・・満開の所もありましたよ~^^

さぅら170413 

鐘楼の前の八重の枝垂桜も満開


八重枝垂桜170413 

広大な敷地内にはツツジも

いいお天気でお弁当を広げてらっしゃる人も(;゜0゜)

仁和寺境内170413 


枝垂桜170413 

やっぱり京都ですね!

平日でも沢山の人でしたよ~

食事170413  

庭園の大きな枝垂桜を見ながら

お花見弁当を食べ嵐電で帰宅

途中線路の両脇に

見事な桜並木が続いて桜のトンネルがあったんですが

写真が撮れなくて残念^^

今年の桜は色々な所で長い事楽しむ事ができましたね~







コメント

こんばんは~♪
やっぱり京都はいいですね!
最後に京都に行ったのはもう30年位前になっちゃいました。
また行ってみたいけどいつになるかなぁ。。。(*´ω`)
2017-04-13 23:38 | まあむ #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

まあむさん こんばんは。

京都の町をウロウロするの好きなんです
この歳になるとお寺巡り落ち着きますね^^
行きたい時にすぐ行ける距離なので嬉しいです・・・どこ行っても人が多すぎて疲れますが!

これからの新緑の季節もいいですよ~
是非お越しになって下さいねo(^▽^)o
2017-04-14 21:33 | Juno #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |