プロフィール

Juno

Author:Juno
趣味   DIYと庭いじりは大好き! 
 


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花


FC2カウンター



我が家の裏にマンションが建って20数年

その周りに目隠し用に植栽された木が大木になり過ぎて・・・

ワイヤーフェンスが曲がり

ワイヤーフェンス170507 


裏庭まで伸びてきて風通しは悪いし日陰になるしで・・・

それより倒れてきたらと思うと

1大木170507 

最初の頃は剪定なさってたんでしょうけど・・・

いつの頃からか手入れせずでこんなになっちゃって!

10年程前からご近所の方とお願いし続けてきたんです・・・・

何とかしてってねっ(♯`∧´)

それなのに中々聞いてもらえず(つω-`。)

大木170507 

ある方が今度はこのマンションに住む息子さんと交渉

やっとですよ!。。。。連休明けに切るって約束で(*^_^*)

工事170508 


鬱陶しかったのが・・・・明るくなって

伐採170508 

マンションの側面が見えるようになりましたよ~^^

少しは日当たりも良くなったようだし・・・

アイスバーグが咲くのが楽しみ

アイスバーグ170511 


青空に映えるバラの写真が撮れそう(^^♪

バラ170511 

本当に明るく開放的になって

裏庭に出るのがより一層楽しくなっちゃいました

(以前ならパラソルの向こうに木が見えてたんですよ!)

パラソル170511 

いいお天気で今日はこの下でランチ

ナスと豆苗のナポリタンスパゲティー

気分が良くていつもより美味しく感じちゃいました^^

スパゲティー170511 



コメント

おはよう~(*^^)

おぉ~~~すごい事になってたんだね
これはあまりにもひどい状態だったね
交渉って難しいもんだよね
我が家もお隣の大きな大きな松に藤がからんで
巨大化して我が家の物置の上まで枝が伸びてきてて
その周りの庭まで影になって
何とかしてもらいたくて
ちょっと交渉して・・・切ってもらった
こと有ったよ
ご近所って上手くやらないと
難しいもんだよね
でも・・・見晴と日当たり良くなって
良かったね~~☆~
2017-05-12 06:33 | リン #- URL [ 編集 ]

おはようございま~す♪

最初は小さな苗木でも
20年も経てば大木になってしまいますよね。
お手入れされてなければ尚更でしたね。

でも、ほ~んとスッキリですね。
アイスバーグもたくさんの蕾。
青空に映える姿が楽しみですね~(*^_^*)
2017-05-12 07:18 | まあむ #- URL編集 ]

長い間大変でしたね。
これで危険もなくなり青空が見えて気持ちよくなりましたね。
2017-05-12 09:44 | yokko #6R3oiliI URL編集 ]

Re: タイトルなし

リンさん こんにちは。

ホントに驚きでしょう!
文書や毎年町内会長さんにお願いしたりと色々この十年ほどやってきてるですよ~
マンション周辺で結構な距離で・・・費用もかかるので中々聞いてもらえなかったようで!
こんなになるまで放置するから大変なんでして!

でもいつも観る景色がグッと変わって^^
庭花も喜んでますわ^^

何処にでもこんな問題があるんでね~!
誰でも穏便に解決策したいですのもね^^
2017-05-12 14:34 | Juno #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まあむさん こんにちは。

建設の時に説明が有りましてね!
マンションからの目隠しに木を植えてもらうように要望は皆さんでしたんですが!
こんなになってしまってはね!
我が家も庭の木は将来の事を考えて植えるようになりましたよ~

写真で分かってもらって嬉しいです。
ホントスッキリしたでしょう!
2017-05-12 14:52 | Juno #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yokkoさん こんにちは。

そうなんですよ~
こんなにスッキリするなんて思ってもみなかったです^^
庭仕事してて倒れてきたらここまで来るわ~なんて考えながらでしたから^^
周りの景色も違って観えてとっても嬉しいです^^

2017-05-12 14:59 | Juno #- URL [ 編集 ]

こんにちは~
明るいお庭を取り戻せておめでとうございました。
折しも我が家もお隣との境界の「カナメモチ」を剪定されました。
景色が変わりました。我が家の菜園や、薔薇「ピエール・ドゥ・ロンサール」にお日様が当たり元気になりそうです。
ご近所にも電線に突き当りそうな「ゴールドクレスト」がありますが、こわいですね~
お花さんたちも、喜んでますね~♪
2017-05-13 11:20 | みさき #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みさきさん こんにちは。

ありがとうございます
すっかり明るくなって^^
花達の陽当たりがどの様に変化したのか楽しみです♪

我が家もゴールドクレストを地植えにした事がありましたよ~
2メートル近くになったので鉢に無理やり植え替えて^^
それからは買っても鉢植えで育てるようになりました。
2017-05-13 15:20 | Juno #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |