プロフィール

Juno

Author:Juno
趣味   DIYと庭いじりは大好き! 
 


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花


FC2カウンター


梅雨に入ったと言うのに毎日水やりしてます((^∀^*))

庭も一気に寂しくなって来ましたが

2番花のバラがポツポツと

パーゴラの下から

バラ170612 


ブライダルホワイトと赤のコラボのつもりが・・・

思うように撮れないのでぼかしてます^^

ブライダルホワイト170612 

3年目のエボルブルス

室内で冬越しに成功

花数は少ないけれどまだ蕾が有るのでこれから楽しみ(^^♪

エボルブルス170612 

忘れ去られてた鉢植えのトケイソウ

何年ぶりの蕾かしら~?

誘引もめちゃくちゃなのでやり直そうと思ったら切れちゃって。゚(゚´Д`゚)゚。

花瓶に入れて置いたら今日花が咲いてました~

トケイソウ170612

数少ないクレマチスの中でこのミーネベルは

鉢植えで表に置いてます

他のチューリップ咲きより小さ目で可愛い^^

 ミーネベル170612

今日の一品

半分に切ったちくわに大葉、梅肉、チーズを挟んでフライに

ちくわのはさみ揚げ170612

コメント

Junoさん、こんにちは♪

ミ、ミーネベル、かわいい…❤
思わず調べちゃいました(笑)
そしたら強健で花付きが良くて咲き続ける!!
とのこと…
素晴らしい品種ですね(≧▽≦)
クレマのお迎え候補に入ってしまいました~(笑)
2017-06-13 12:57 | kaori #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kaoriさん こんばんは。

可愛いでしょっ^^!
そうなんですよ・・・・・花付きが良いはずなのに私が育てると今一^^
去年なんか数輪で終わちゃったv-390・・・今年はまだ蕾も数個ありますが^^

チューリップ型のクレマが大好きなのと色がお気に入りでお迎えしたのでした~
お花を上手に育ててらっしゃるるkaoriさんならすぐ満開のお花が見られますよ~
私もお勧めしま~す^^
2017-06-13 21:48 | Juno #- URL [ 編集 ]

先ほどは有難うございました。
やはり写真の撮り方がお洒落です。
アメリカンブルーにこんな名前があるの知りませんでした。
私が知っているのと比べると繊細な感じがします。
2017-06-13 23:14 | yokko #6R3oiliI URL編集 ]

こんばんは~

ご無沙汰でした~
クレマチスは手間いらずで可愛いお花さんたちですのに、我が庭には、未だ2株だけ~
ほったらかしで大きくならなかったりします。
誘引が大事なのでしょうか?
ちくわのフライが美味しそうでおビールもお代わりしそうですね~
2017-06-14 22:19 | みさき #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yokko さん こんばんは。

ありがとうございます。
皆様のお写真拝見して勉強になる事が一杯ですね!

私も数年前に園芸店で見掛けて知ったんですよ!
まさか冬越しに成功するなんて思ってもなくて・・・・涼し気なブルーのお花が気に入ってます^^
2017-06-14 22:28 | Juno #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みさきさん こんばんは。

以前、私も枯らしてしまって敬遠してたんですが!
可愛いプリンセスダイアナに出会ってから・・・他のも欲しくなっちゃって少しずつ増えて^^
バラよりも剪定も簡単で病気にも強いので育てやすくて気に入ってます!
誘引あんまり考えてないのもあって・・・来年バラとのコラボを考えなおそうかと思ってます^^

ちくわは好評でした~
でも我が家は皆お酒飲めないのでいつも食事は10分です^^
2017-06-14 23:34 | Juno #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |