プロフィール

Juno

Author:Juno
趣味   DIYと庭いじりは大好き! 
 


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花


FC2カウンター


お昼前に雨も上がり時々晴れ間も♪

クレマチス170628 


裏庭に出て楽しみな光景はチョウたちが飛び交う姿

アゲハチョウも良く来るのに中々撮る事は出来なくて

それが今日はアガパンサスに!

1アゲハチョウ170628 


飛んで行ったと思ったら又戻り

2アゲハチョウ170628 

暫くすると二羽に((((;´・ω・`)))

3アゲハ170628 

こんな光景滅多に見ないし、色んな角度から


2羽170628 

よっぽどアガパンサスがお気に入りのようで^^

何枚も撮る事が出来ました~

5アゲハ170628 

庭で一番多く見かけるのはモンシロチョウ

モンシロチョウ170628 

何処にとまるのかと思ったらニゲラの種でした~^^

1モンシロチョウ170628 


他にいないかなぁ~と見渡せば

ヒューケラの花にシジミチョウ

シジミチョウ170628 


次に飛んで行ったのはチェリーセージ

2シジミチョウ170628 

特別考えてお花を植えてる訳でもなくて

庭仕事しながら色々観察するのも楽しいですね~


コメント

珍しい光景ですね。
とっても綺麗に撮れていて素晴らしいわ^^
我が家にもアゲハやシジミ蝶などいろいろ飛んできてくれます。
2017-06-29 11:39 | yokko #6R3oiliI URL編集 ]

こんにちは~

奇跡に近い蝶々のお写真~素敵・・・
今年は蝶々が多いですね~
2017-06-29 16:15 | みさき #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yokkoさん こんにちは。

そちらのお庭にも遊びに来てくれるんですね!
嬉しい事ですね!
身近に昆虫たちが見られるなんて^^

ガーデニング始めるまでは気にも留めなかった事が
ひらひらと舞っては蜜を吸う姿!カメラに収めたいと。。。。
中々ピントが合わなくて^^沢山撮りました^^

コメントありがとうございました。
2017-06-29 16:31 | Juno #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みさきさん こんばんは。

まさか2匹がアガパンサスに遊びに来るなんてホント驚きでした^^

みさきさんのお家は家庭菜園もなさってるので
色々な種類の蝶々が飛んでくるんでしょうね!・・・羨ましいです^^

コメントありがとうございました。

2017-06-29 21:54 | Juno #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |