プロフィール

Juno

Author:Juno
趣味   DIYと庭いじりは大好き! 
 


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花


FC2カウンター


今日は暑い1日でした

こんな日は庭に出るのが嫌!

涼しくなる夕方には蚊が出てくるし(*`へ´*)

蚊取り線香腰にぶら下げて植え替えを少しだけ!


通路横のオオバギボウシ?の花が開きかけてきました~

ギボウシ1707-8 

手前にはヒューケラの白い花

ヒューケラ170708 

反対方向から

ブルーのは紫陽花。。。。明日予定

白い花ギボウシ170708 

このギボウシを株分けして植えたのがレイズベッド

今年の花は期待してなかったのに

花茎も3本上がって咲きかけてますo(^▽^)o

1ギボウシ170708 

株元のアジュガは終わり

パンダスミレが数輪

他にシュウカイドウ、ホトトギス、ヒメツルソバなど

日陰に強い花を植えてます

パンダスミレ170708 

今年はアガパンサスも調子良くて^^

アガパンサス170708 

毎年株分けしても

すぐ根が張り広がっちゃうんですよね^^

ギボウシもアガパンサスも秋に株分けして友人に上げま~す

2アガパンサス170708 

田舎でもらったお野菜で


★ ピーマンの肉詰め ★

★ ナスの揚げ出し ★ 

賀茂ナスを丸っぽ!・・・・食べにくかったわ^^

★ コーンポタージュ ★

ミキサーにかけてザルでこして手間がかかったけれど甘くて

三品


コメント

こんばんは~

何時もあかぬけた上品なお料理~みさきとは手間のかけ方が違いますね~とても美味しそうです。
2017-07-08 23:32 | みさき #- URL [ 編集 ]

おはよう~(*^^)

植物・・・大株になってて株分けしたいけど
掘り上げるの結構大変でってもの有るよね
でもほって置くとどんどん狭くなるし
又新しい物も植えたいなぁ~って思うから
大仕事でもやらなきゃね~

んで・・・賀茂ナスを丸っぽ・・・
食べてるとこを・・・思わず想像して
にやっと・・・しちゃったよ~(笑)
大変失礼しました~~(^^)
2017-07-09 06:01 | リン #- URL [ 編集 ]

 自分は、ガーデニングのホームページやブログを始めて14年。ギボウシやフューケラは、うまく写真が撮れず掲載していません。 Junoさんのアングルを参考にして、花が咲いているうちに撮ってみようと思います。ちゃんと撮れれば、UPします。でも、その前に草むしり。
 小路のローアングル画像が、じーと眺めていたい、何ともいえない風景ですね。
2017-07-09 07:41 | しんご #13Mrgbkw URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みさきさん こんばんは。

ありがとうございます。
もらっったお野菜!新鮮なうちにと思って皆が好きな物ばかりを作ったんです^^
美味しく見えるようにと器と盛り付けでいつも悩んでしまいます^^
みさきさんのお家のお料理!
素敵な器に品数も多くて感心して拝見してます。
2017-07-09 19:43 | Juno #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

リンさん こんばんは。

どちらも年に一回?株分けしてます
特にアガパンサスは義母が植えたままで十数年そのままでだったようで^^
そりゃ~~~初めての時は株分けが大変で^^
その後は花付きも良くなり定期的にするようにしてます。

小ぶりの賀茂ナスだしいいかぁ~とそのまんま^^
真ん中はえぐって大根おろしをたっぷり入れたんですが^^
特に歯の悪い主人は悪戦苦闘・・・・何も言いませんが^^
2017-07-09 19:59 | Juno #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しんごさん こんばんは。

確かに何処ににピントを合わせれば綺麗に撮れるのか・・・・納得いくまで何回も撮ってます^^
特に小さなヒューケラの花は迷いました~
自己流の撮り方を参考にしてもらって恐縮です。

我が家の一番のお気に入りの場所をそんな風に言ってもらってとっても嬉しいです。
ありがとうございました。
2017-07-09 20:26 | Juno #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |