プロフィール

Juno

Author:Juno
趣味   DIYと庭いじりは大好き! 
 


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花


FC2カウンター



今日もムシムシした一日でした~


夕方からの雨!期待してたのに降らずでした

ルリタマアザミ170712 

2週間前にハンギングを作るのに色々と買った苗
170712」コリウス 

初めて冬越したコリウス!挿し木で増殖中♪

それらを使って作りました~
挿し木コリウス170712 


正面からは容器が隠れる程にペチュニアとコリウスが生長

天辺には挿し木のコリウスを3株植えたんですが・・・

まだ背が低くて全体のバランスが悪いです(つω-`。)


ハンギング170712 

ペチュニアも天辺に1株植えようかと迷ったんですが・・・

こうして見るとやっぱり植えた方が良かったかもですね^^

珍しく落ち着いたハンギングバスケットになったかしらと~^^

コリウスハンギング170712 

この間からの我が家の苔ブーム^^

今回は苔玉に挑戦で~す

庭のアイビーとユキノシタ

真ん中の赤い実は田舎で見つけた野イチゴ

植えこむ植物は庭に色々と♪

ケト土と赤玉土、燻炭を混ぜて♪

苔玉170712 






コメント

こんばんは~♪
こちらもまたしばらくカンカン照りが続いてます。
一雨欲しいです。

Junoさんのハンギング、いつも素敵ですね!
今回はシックな夏のハンギングになりましたね。
ちょっとセンスを分けて下さい~ (笑)

苔玉もかわいい~!
水遣りはどうしているのですか~?
2017-07-14 01:00 | まあむ #- URL編集 ]

こんにちは~

いろんな事ができるんですね。
とても楽しそうに、お花と会話しているようで、
ハンギングもとっても素敵です。

庭の水やりもままならないで、います。
怠け病になってしまいました。(^^♪
2017-07-14 15:43 | hanako #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

まあむさん こんにちは。

どこも厳しい暑さが続いてるんですね!
もう梅雨明け!かと思うほど晴れてます!

一度はコリウス中心のハンギングを作りたかったんですよ~
コリウスも多種多様で迷いました~
そこに中輪ペチュニアを使って優しいハンギングになったかなぁ~と^^

苔玉の水やりはバケツにドボンです^^

コメントありがとうございました。
2017-07-14 16:42 | Juno #- URL [ 編集 ]

Re: こんにちは~

hanako さん こんにちは。

コリウスとペチュニアの組み合わせ初めて作りました~
お花選びと配置が楽しいけれど難しいですね^^

この暑さで庭に出るのも勇気要りますね^^
もう!どうでもいいや~と思う事もあります^^

コメントありがとうございました。
2017-07-14 16:47 | Juno #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |