プロフィール

Juno

Author:Juno
趣味   DIYと庭いじりは大好き! 
 


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花


FC2カウンター


近畿地方も梅雨が明け本日も猛暑日

庭に出るのも勇気要ります^^

カモミールの鉢に可愛い黄色のキノコ

仲良く寄り添うに生えてます

調べてみるとコガネキヌカラカサダケ?

夕方にはしおれてました

キノコ170720 

ジキタリスにセミの抜け殻を発見

これから賑やかな程セミの鳴き声が聞こえてきますね(*σ´Д`*)

セミの抜け殻170720 

玄関デビューしたハンギングバスケット(^^♪


かなり重くなって・・・手作りラティスは大丈夫?

ハンギングバスケット170720 

その下には3年目のリッピアメキシカンスイートハーブ

リッピア170720 

花が咲き終えたギボウシ

きつい陽射しが当たるので

他のお花に交代をと思ってますが・・・・何を置こうかしら~?

ギボウシ170720 


我が家の収穫のゴーヤ、トウガラシ

ゴーヤが枯れて来たので小さいまま収穫^^

★ゴーヤのかき揚げ★

★コーンの焼きおにぎり★

砂糖漬けを作りたくて植えたポリジ

卵白を塗ってグラニュー糖をまぶして乾燥・・・

コーヒーゼリーの上にのせたんですが

鮮やかな色にはならないんですぅ(ノ_<)

おにぎり&コーヒーゼリー170720

コメント

おはようございます
今日も、関東も、猛暑日になりそうな
朝から照りつける太陽と青空で、
蝉がうるさいくらいの鳴き声です。
夏の庭の管理は、大変ですね
雑草、虫、水やり、日焼けの防止
ゴーヤは夏バテ防止に効くとか聞いています。

2017-07-21 07:20 | sikioriori #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

sikiorioriさん こんにちは。

全国的に暑いんですね~
今日も朝からガンガン照りで一雨欲しいです!

いつも裏庭はうるさいぐらいのセミの鳴き声!
今年は大木を栽伐してもらったのでちょっと静かかもですね^^
夏の庭仕事年々堪えます^^
夏バテしないように食事に気をつけたいですね!

コメントありがとうございました。
2017-07-21 16:13 | Juno #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |