プロフィール

Juno

Author:Juno
趣味   DIYと庭いじりは大好き! 
 


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花


FC2カウンター



久しぶりの運転で田舎に

遅ればせながら母の日のプレゼントを~

実は母は認知症なんです・・・・

デイサービスとショートステイに行っていて留守が多く

お正月から会ってなかって

今日は家にいると言うので仕事を交代してもらって



私の顔を見ると一瞬ニコッと

花をみせると「綺麗やなあ」って一言


カーネーション 



今では喋ることもあまりなく笑顔も無くなって

父はお米作り母はお野菜と二人で田畑を守ってきたのに~

花も大好きで花壇に一杯植えて手入れもしていたのに~

誰の名前も呼ぶ事も無くなって寂しいですね

でもデイサービスの所では笑ってるらしいんですね

いい居場所なんでしょうね

コメント

「 健康 」

Juno様 お久しぶりです

お母様が1箇所でも笑顔を見せられる場所があって
良かったです いろいろご苦労があったと思います。

私の母はボケることもなく86歳で元気です
自分の事は自分でできますし おまけに車の運転まだ
してて周りは呆れているかもしれないけど。
でも足はほんと弱くなっています 心臓も悪くてニトロが
離せないですが 元気でいてくれるって家族にとって
どんなに幸せな事か。 

お母様がJuno様の事をずっと認識できますように。
2013-05-16 13:43 | モズライト #5zjWDM/s URL編集 ]

Re: 「 健康 」


モズライト様 今晩は!
わぁ~すごいですね¡86歳 車もですか!

結構昔の事は覚えてるらしくって
物忘れが多いし、おかしいん違うと回りが思っていた時も
母は運転はしてたみたいでした。

顔を見せがてら、もう少し頻繁に行くのがいいかもと思いながら
日々の生活に追われ、弟夫婦と父に任せきりで・・・・・

モズライト様がおっしゃるように、
父84歳、母81歳まだいてくれてるだけで幸せですよね!
2013-05-16 22:18 | Juno #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |