プロフィール

Juno

Author:Juno
趣味   DIYと庭いじりは大好き! 
 


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花


FC2カウンター



今日も暖かくて本当に春が来ましたね~^^

庭の花達も一日見ないでいると

あら~いつの間に~



出かける日が多いとこんな事が多いわ^^


種からのネモフイラ~

古い種のは芽が出ず失敗

この色は今年初めて!咲いてみると可愛いね^^

14ネモフイラ 


昨日撮った画像ですが

この魅惑的ブラックのクリスマスローズ

去年地植えのを鉢に植え替えて咲いてくれたんですよ~


ピンクの花の名前は不明

ブラッククリスマスローズ14 



今日は久しぶりに2品

昨日、田舎で菜の花を貰ってきたので、つくしと天ぷらに

そういえば、子供の頃には、つくしの卵とじも食べてたわ~



食卓にも春を感じて・・・・・・・美味しい

つくし天ぷら 



☆ 椎茸のマッシュポテト詰め ☆

椎茸を、酒、しょうゆ、塩を混ぜた中に入れてからめる

椎茸のかさの内側に

マッシュポテトに醤油を少し入れたのを詰め

オーブントースターで焼く

椎茸マッシュポテト

コメント

ピンクの

お花は咲き初めのヒマラヤユキノシタのようです。でっかい葉っぱ…。
2014-03-29 07:02 | きくちゃん #- URL [ 編集 ]

Re: ピンクの


きくちゃん こんばんは。

ありがとうございます。

大きな葉ッぱです~
もう何年も前からので義母が育てていたのでしょう!
手を掛けなくても可愛い花をさかせてくれます。

でも年々花数が減ってきてるので
ちゃんと肥料もあげないといけないですね~

この時期になると「この花?」だったんですがスッキリしました^^
2014-03-29 20:52 | Juno #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |