プロフィール

Juno

Author:Juno
趣味   DIYと庭いじりは大好き! 
 


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花


FC2カウンター


今日は蒸し暑くてしんど!

近畿も大型の台風が上陸しそう

大きな被害がないといいんですが~

明日の昼から色々、移動をしなければなりませんね




数年になるかしら~?

田舎のクチナシを挿し木したのが1メートル位になって!

今年はホウロウの器に植え替えてみました

0708.jpg 

甘い香りの純白の花が1輪

でもね、すぐに黄色く変色してしまうんですよ~

07081クチナシ 



中庭の薄日が当たる所にも1輪

クチナシ中庭 




去年に種まきしたコスモス

変わったのが好き~

で今年は八重の濃い色のコスモス

蕾が開きかけなのに茎が折れて

セロテープで止めてみたんですが~・・・・・開くかしらね~?

0708八重コスモス 




今日の一品

★ タコとひじきのサラダ ★

タコ、ひじき、トマト、カイワレ、グレープフルーツを混ぜ

ポン酢、レモン果汁、塩、コショウ、オリーブオイルのドレッシングで

ひじきサラダタコ 



毎年、梅干しと一緒に紅生姜も漬けます

生姜0705 


薄切りした生姜に塩をして半日、日陰に干す


赤梅酢に漬け込む


これで1年間買わずにすみます


紅生姜1407






コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |